8.16.2011

夏休み3(長水路,荒川CR河口)

川口市民プール 川口市民プール
Swim2000m(45min)
埼玉南部、川口の青木町公園市民プールへ。屋外ながら長水路。
夏休み中ということもあり、プールは見事におっさんだらけ。子供も女性もおらず、おっさんで混んでおり、1コースを4人程度で共有。タイミング的に100mを続けて泳ぐのが精一杯。水温は高めで30度位はあったじゃないか、と。もう少し低い水温を期待していたのだけれども。
アップ500m、100m×10、ダウン500mで終了。100mは95秒くらいかかる。長水路のせいなのか、調子が悪いのか。




とんかつ店に行き、しこしこと貯めたスタンプカードによる3回来るとチキンカツひとつタダ券を店員に見せびらかし、タダでチキンカツ等を食べ、カネを払わずに店を出た。



69.2km 2h25m H137 Ave28.6
Ave28.6
Bike69.2km(2h25m)
相変わらず足裏の具合が回復しないので、Runができない。
MacBookとDellモニタ もぞもぞとDellモニタを眺めたり、MacBookの画面を眺めたりする夏休み。虚しいか?と聞かれれば虚しい、と答えるだろうが、虚しいか?と聞いてくれる人は、この世にいない。
ローラーをしますかね、とモニタ前のイスから重い腰を上げて準備をするも、ローラーという苦行をするほど精神的に充実していない。晴れているから軽く外を自転車で流してくるか、と思った、のだが、ホイール交換が面倒なのでやっぱりローラーでいいや、そうだ、もうちょっとイスに座ってからローラーしようか、と再度イスの上に戻る。いやいや、イスの上で過ごしてはならぬ、というわけでホイールを履き替えて久しぶりの実走。
足裏にダメージがあってはいけないので、軽めに。自転車はロード。CORSA EVOに8気圧強。荒川CR河口往復コース。
鹿浜橋
夕方に見えるがそうでない。EXIFによると15時47分
市街地を経由して鹿浜橋着。CRに入り河口方面に。往路はおおむね向かい風。向かい風とはいえチンタラペースで心拍が160まで上がってしまった。ペース配分とか、向かい風対応とか実走感覚がすっかり失われている上に、能力もえらく落ちているのが実感できる。自転車は乗らなければ衰えるなあ、としみじみと思った。
荒川CR河口
EXIFによれば16時31分
河口着。既にヘロヘロのヨタヨタに消耗。大腿四頭筋腱に異常がないのはよい兆候。現在の困ったちゃんは足裏ちゃんだけ。荒川河口なぅ、などとネット上にGPS情報とともに記念Tweetを行い、復路。
帰りは追い風で比較的楽。たかだか70km弱だが、ロングライドを1年くらい行っていないためスタミナが切れた。カロリー補給なし、とか、暑い、とかそういう条件もあるのだけれど、やはりロングライド不足は明らか。大して荷重はかかっていないのにとりわけ腕にきつさを感じた。素人丸出し。もう、私は、自転車乗りではなくなってしまったようだ…。

鹿浜橋
EXIFによれば17時09分
鹿浜橋着。遠方にさいたま民のあこがれ、エルザタワーが見える。これより先は市街地走行。事故立ちコケなく帰宅。くたびれた。




ダイエーでサイダーとコーラを買い、たくさん飲んだ。




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿