8.13.2011

足裏回復計画2

足裏ちゃんが痛いのはボディケアを怠っていたからであろう、昨日はお医者に行ったので今日はマッサージを行い、足裏ちゃんの回復に努めよう、回復しなければ北海道DNSになってしまう、という事で、ジム併設のカイロプラクティックに予約を入れ、行った。おそらく下半身全体の疲労だったり組織硬化だったりが直接的間接的原因でもあろう。それらをモミモミしてモミモミするのだ。
臭かったり汚かったりすると恥ずかしいので事前にジムの風呂に入って洗体を行い、カイロプラクティックとマッサージで1時間モミモミ。
担当のお兄さんによると私は体が柔軟性がなく固いらしい。特にハム、膝、ふくらはぎなどの体の後ろ側。固いと腱や筋肉に無駄な緊張がかかるから、ある程度柔らかくしたまえ、と。
揉んだり押したりしてもらうと、肩、肩甲骨周り、背中、腰、尻が軒並み痛い。お兄さんによると、痛いと感じるのは凝ったり硬化しているからだそう。イスに座ってコンピュータをいじくるような生活は体の後ろ側によくない、と。



Swim2100m(48min)
サボりにサボっているので調子が明らかに落ちている。風邪は治った。気管の荒れも頭の重さも取れた。
アップ後は100m,200mの短距離を30秒レストくらいで。
この短距離でもAve45秒は切れたり、切れなかったり。
こんなことではいかん、と気合いを入れると45秒を切ったり、ちょうどだったり。





220 Triathlon 舶来雑誌が届いた。エゲレス語なので目についた記事だけざっと読む。
Polarが310XTの対抗製品を出したよ、とか。
たくさん泳いでいる割に遅いんだよね、と思っているならメニュー組んでスピード強化したまえ、とか。



夜にローラーをするかどうかかなり悩んだ。今日は敢えて乗らずに足の回復を優先させる。休養。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿