7.15.2011

ネットの向こう側とこちら側

1 昨日、軽めのローラーとジョグをしただけなのにひどく疲れた。レースの疲れが抜けておらず、その後に動いたため疲労が積みあがったのだろう。
今日は休養。おとなしくしている。


2 Sub4を達成したと仮定して、そうするといよいよトライアスロンに挑戦しよう、ということになり、苦手種目のBikeを強化をすべき、という流れになるだろう。
ローラー漬けだと飽きたりモチベーションが下がるので時折実走したいところなのだけれども、練習用ホイールの問題があって、なかなか気軽に外を走れない。しかし、そんなことを言っていては始まらないのでやはり練習用に安いホイールを導入するべきだろう。R500かRacing7かKhamsinかUltegraあたり。Khamsinという舶来風の名前がいいから、Khamsinにしようか。あーるごひゃく、とか、日本語丸出しの割に意味のない名前のホイールはいかん。
あくまでも、Sub4を達成したら、という話。


Dio様 Said きさま!見ているなッ!
きさま!見ているなッ!
3 ネット空間上に、日記帳として頭の中を垂れ流している。
ネットの向こう側の人に頭の中を見られるのは全く構わないのだけれども、ネット上じゃない、こちら側の世界の人にこの日記帳が見られるのは嫌だなあ、と思っていて、まあ、そういうチラシの裏に書くべき内容を書いたのがいけない、ということなのだけれども。
で、ネットじゃないこちら側の人間がこの日記帳を広げ、日記帳の主を私と認識した形跡があるので、今度どうするか、ということを考えなければ…。
つまるところ、ネットに流すか否か、という問題と、その内容をどうするか、という問題。
ただのトレーニングlogとしてだけでなく、チラシの裏を書き散らかしたいと思っているのだけれども…。
一つの有力案としては、今より別の場所で、今よりも非常に匿名性を高めて、ネットの海の片隅で、ひっそりと、細々と書き散らかし、垂れ流す、という…。
そしてもう一つの有力案として、ノーガード作戦。現状維持で垂れ流す。違法な事をしているわけでもなければ、人の悪口を書いているわけでもない。「ぼくちゃん、恥ずかしいですよ…」というナイーブな感情を無視すれば問題はないのだが。
とはいえ、なかなか現状維持は難しそう。と同時に、この場になじんでいるので放棄するのも惜しい。検討中。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
休養

4 件のコメント:

  1. マユゲマン2011年7月16日 16:32

    ぼくもブログはブログ仲間か家族以外は見てないです。会社の人や、リアルな知り合いに公開すると、色々と言われてしまうしね。
    だから極力顔写真などは公開してません。

    返信削除
  2. マユゲマンさん、こんにちは。
    いろいろとありますからね〜。
    今後どうするか考えていきます…。

    返信削除
  3. その点は本当に難しい。考え出したらキリがないし。でも、極力、顔写真は出さない方がいいかも。アメブロに変えたのはその辺のこともあったので。
    がしかし、小さいことに囚われて、自分の行動が制約されるのも嫌だから、結局、アメブロでもノーガードですけどね(^_^;)

    返信削除
  4. ひでさん、こんにちは。

    ほんと、考え出したらキリがないですし、制約されるのも嫌ですし、難しいですね。そのうち、慣れてきちゃってノーガードになりそうですが…(笑)

    返信削除