6.16.2011

Swim1500TT

1 あちらが痛いこちらが痛いでネチョネチョとすねる日々。
昨晩、国道17号を660ccで走っていた時、ある法則を思い出した。
ケガが癒えた頃に調子に乗ってスピードを出してはケガをする
ああ、また、これだった、と気づいた。これを繰り返して来たのに、また同じことをしたのだった。
今後は、感覚、とか、経験、とか、調子、とか、願望、とか、そういったものに基づかない、具体的な数字(上限)によるルールを新設することにした。


ave5:28 11.68km 63min H113
ave5:28
Run63min
あちこちがガタピシいっている。
「こうありたい」というペースで走るとガタピシが進行して整形外科通いになるだろうから、のんびり、ゆっくり走ってガタピシが進行するかどうかの実験としてジョグをしてみる。

Garmin30B330CD30AF30C8306E30BF30A430C830EB306A3057saitamakei8A737D30
Sub4ペースを確保できればそれでよい。キロ5:30程度で。
10分ほど走るとガタピシ感が取れ始めて60分程度ならいけるか、という感じに。
そのまま60分ほど走っておしまい。明日以降どうなるか分からないけれども、ガタピシは進行したようには感じない。直ちに影響はないようだ。
Sub4ペースは確保。今後もこの程度で。



さいたま記念総合体育館
Swim2500m(50min)
市民プールへ。前日夜にインターバルを行ったので、今日はインターバルなしで。
ダラダラロングをしようかと思っていたのだけれども、スムーズなコース状況だったので結果的に1500TTとなった。
50mラップ50秒超で入って徐々にペースアップ。10本ほど泳ぐとアップが済んで体が動きだしたようでaveで50秒を切ってきた。そのままペースを維持して30本こなして時計を見ると24分48秒だった。数え間違いで31本こなしたようだ。1500mだと24分ジャストといったところ。1500mの自己ベスト。
その後はヘッドアップを混ぜたりダラダラと。
チョコミント
プール後は、お楽しみのチョコミントアイスを。





ave40.6
ローラー90&30min
ごく軽く自転車に乗っておく。モモの具合は体感上では何も感じない程度に回復。
3本ローラー&ロードでアウター8速をメインに90分LSD、ケイデンス90程度。
思いのほか調子が良い、または空気圧が高いせいで負荷が減っているのか。モモも特に不具合はなく。90分まわして3本ローラーは終了。
ave27.5 30min
すぐにP3を固定ローラーにセット。今度はP3を30分だけ回す。
心拍は特に気にせず気のおもむくまま30分。


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Bike120min 
Run11.68km 63min
Swim2500m 50min

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