6.30.2011

ジョグをしてみた(ふくらはぎ痛後初)

1 暑くて寝苦しい。朝ローラーをどうしようか悩んで、二度寝。今日はサボリというより休養。
ちょうど1週間前に30km走をし、右ふくらはぎを痛め、だいぶ回復した。日常生活ではほとんど何も感じなくなった。今日は回復具合を確かめるため軽いジョグをする予定。
トレーニング量のエクセルシートを見ると、1週間前の30km走をこなした時点で月間Run量が200kmを超えていた。30km走だったから痛めた、というのもあるかもしれないが、オーバーワークでもあった。今の私の脚では月間200kmでこなせるかどうか、という程度。



ave28.6
ave28.6
ローラー60min
半休。帰宅後、すぐにローラー。多少負荷をかけ60分回してすぐにジョグ、という予定。
まだふくらはぎが不安であるが…。
2時間ドラマ セリフ回しが2時間ドラマ風で大変よい
TVはなんとかという2時間殺人ドラマ。出演者は非常に豪華。
アウター3速。20分アップをした後、心拍150程度でアウター4速を回したりリカバリーを入れたり。調子は良い方だった。60分回してすぐに外に。




ave5:02
ave5:02 心拍計の調子が良くない。原因はウェア(雨、汗で濡れているから?)。ウェアをバンドに触れないようにすると通常の数値を示した。
Run40min
雨が降っていていくらか気温がさがった。カラカラに晴れた猛暑よりまし。
短めの距離を走ってふくらはぎの様子を確かめるのが目的。
走り出しに膝上に痛み。Bikeの影響だろう。すぐに治まったが、あんまりいい気分ではない。
走り出すと快調で、ついついスピードが上がってしまって、キロ5弱まで。
本当はこのように調子に乗ってはいけないのだが、短距離であるし、蓄積疲労はないことだし、と強く自制することはなかった。
30分ほどの予定だったけれども気分が良かったので10kmまで延長しようと思ったけれど、7kmほどで右ふくらはぎに少しだけイヤな予感がしたのでGarminがチリンと8kmを指したところでやめた。
プロテインを飲み、アイシングをした。わずかに痛みと違和感が戻ってきた。まだ治っていなかった。
今日はプールには行かず、腕肩を休ませる。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Bike60min 固定ローラー
Run8km 40min

0 件のコメント:

コメントを投稿