6.27.2011

歯医者へ…

8:56
1 先週は9時間程度のトレーニング量だった。30km走でふくらはぎを痛めて休養生活に。
ふくらはぎの回復具合、その後のトレーニング積み上げ具合にもよるのだけれども、8月のフルマラソンSub4は少々厳しいと思っておかないといけない。
それと、極端にBike量が減っている。自転車トレを朝トレに依存しているので、二度寝をすると挽回できなくなる、という構造があるので、ふくらはぎが回復したら時間の配分を再検討する必要がある。


Red Dead Redemption
休養中にRed Dead Redemptionが少し進んだ
2 完全休養が2日続いた。ふくらはぎの具合は回復傾向。日常歩行なら痛みがほとんどない状態に回復。体重は少し増加して55.8kgだった。
今日はプールに行こうか。


3 歯医者に行った。検診とクリーニング。
半年ぶりなのでいやな汗をかいた。換気扇が人間ミンチ機に、窓は飛び降り口に、他の患者の姿は人間解体ショーに思えた。
歯科助手が「力を抜け」とか「半年ぶりだと嫌であるか?ぐはは!」とか言っていた気がする。
たっぷり1時間ほど歯科助手のクリーニングを受けた後、医師が歯を見た。問題がなかったようで、それでおしまい。また半年後。


Swim2500m(55min)
プールへ。歩くのはまだ怖いが、ひねったり急な動作を加えなければ特に痛みはないので歩いてみて、ダメージと回復のバランスを確かめたい。
今日はキックなし、プルブイのみ、ターン控え目で。
アップ、スカーリング後にメインセット。

  • プルブイ250m4:30サークル×5(4:05-07)

メインセット後は流して合計2500m泳いで終了。
250m×5は結構頑張った、という感じがあるのだけれど、キックを打たないでよいプルブイだったから出来たのかな、とも。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Swim2500m 55min

0 件のコメント:

コメントを投稿