6.26.2011

休養日誌

昨晩はプールに行かず、ふくらはぎを休めた。BikeもRunも出来ないのでSwimはしておきたかったところだけれどもふくらはぎが明らかに痛い状態だから。
終業後、すぐに帰り、足を動かさないよう静かに過ごした。どのくらい回復したか、回復していないかを確かめるために歩いたり揉んだり伸ばしたり、ということをせず安静にしていた。確かめたって回復するわけじゃない。傷口が気になっていじくりまわして化膿する、というような失敗をなぞりたくなかった。寝るべき時間までまだ90分か、もう少しあった。
Red Dead Redemption
Red Dead Redemptionを少しだけやった。操作方法を忘れるくらい、間が空いてしまった。少しだけ、と言っても、本筋を消化したわけではなく、やってもやらなくてもいいおまけ部分だった。マリオ兄弟が土管に入っていって大量のコインを取得するような、本筋でない部分だった。拉致された保安官を救出し、ならず者どもを皆殺しにする、という流れにしたかったところだが、救出した保安官がならず者どもに突撃しすぐに殺されてしまって、失敗した。次回はこの保安官を殺さないように私が先回りをして保安官が殺される前にならず者どもを排除しないといけない、保安官のスクリプトに合わせて動かなければならない、と思うと気が重くなった。本筋はもちろん、おまけ部分も進行しないままディスクを取り出した。
SAVAS Protein Shaker
運動をしていないけれどふくらはぎの材料になるだろうから、とプロテインを飲み、歯を磨いた。寝るべき時間までまだ時間があった。"ブレードランナー"のブルーレイを10分ほど再生して、ディスクを取り出し、"2001年宇宙の旅"のブルーレイを10分ほど再生し、ディスクを取り出した。現在にはもう、どちらもレトロ映画に分類され、こういう映画に親しみを覚える私も、アナクロ人間なのかもしれない。
布団に入り、ふくらはぎが回復するよう祈り、ありふれた夢をみて、起きると、日曜日になっていた。イケメン測定をすると、ほぼ横ばい。動かない割には増えていなかった。
55.4kg



終業後プールへ、という予定だったけれども、やめた。
足を休ませたい、というより、やる気の問題。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
休養

2 件のコメント:

  1. マユゲマン2011年6月27日 9:50

    ふっと思ったんですが、体脂肪計。男女選択が狂ってない?
    男の設定だと10%でも女性に設定されていると20%出るらしいよーん。

    返信削除
  2. マユゲマンさん、こんにちは。

    ひょっとしたら設定間違いがあるかもしれません。私の場合、やせているんですが、筋肉量も少ないんですよね~。最近、この数字が正しい気がしてきました…。

    設定やり直しましょうかね。説明書を捨ててなければいいんですが(笑)

    返信削除