6.19.2011

幻想

1 昨日のBike,Runトレでくたびれたので今日は回復優先。
朝、散歩に行こうかと思ったけれども、寝た。散歩は夜に回す。



2 体重は横ばいか、減少55kgを少し割っている。食事量や間食に気を付けずに、結構思うままに食べているが、増量はしない。この程度を維持していきたい。当たり前だが、運動量が増えるとカロリーを消費する、ということらしい。
本当は筋肉で増量したいところだけれども、なかなか筋肉がつかない。
逆三角形の上半身や割れた腹筋が欲しいのだが、泳いでも走ってもやせたまま…。
憧れの体は、幻想なのだろうか。



3 あれこれと忙しい日曜日だった。
ロードのサドルを2mm後退させた。明日にでもローラーをして具合を確かめる予定。



Swim2500m(50min)
久しぶりに歩いてプールへ。雨だったり足が痛かったりでなかなかウォーキング出来ない日々だった。
今日も足に疲れがたまっていて万全ではないが、ウォーキングはリカバリーに良い気がするので。
水曜日、木曜日に負荷をかけたので、金曜土曜とプールにはいかなかった。
メニューは特になく、軽めで。といいながら結局負荷をかけた。

  • アップ500m
  • キック等500m
  • 200 200 200 50 50 50 50 200(3:30 or 1:00サークル)
  • プルブイ兼ダウン500m
200m一本目で2分59秒の自己ベスト。他はイマイチ。

更衣室で着替えている頃に胃のあたりが痛みだして歩いて帰るのに難儀した。
あまり経験のない胃痛?で、救急病院に寄って行こうかと思ったが、耐えられる程度の痛みになったのでそのまま帰った。
夕飯とかそういう気にもならないので、さっさと寝る事にした。





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Swim2500m 50min

3 件のコメント:

  1. マユゲマン2011年6月20日 12:38

    おっと、胃痛ですか?体調には敏感な私です。
    自分も食事には無頓着なんで、栄養が偏ってるかな?
    特に昼飯は好きなもんばっかり食ってますから。

    ちょっと体重増量傾向。ヤバイ体脂肪10%超え?

    返信削除
  2. 胃痛とかあまり我慢しないでさっさと病院に行って診てもらって安心した方が良いような…。
    自分の友達も胃痛我慢してたら肝炎だったとか、そんなことあるんだみたいなことがあったので。

    返信削除
  3. マユゲマンさん、こんにちは。

    胃痛、初めての経験なんで分かりませんが、どうも筋肉の痙攣のような感じです。
    栄養の偏りとかは、目に見えないので分かりづらいですよね。
    野菜を摂るようにはしているのですが。
    キャンプ?バーベキュー?やってきたみたいですね(笑)
    =============
    Yuanyingさん、こんにちは。

    確かに。念入りな人間ドックやってこないといけないお年頃です…。
    前兆なしで、突然胃痛が始まり、1時間ほど経過したら全く何もなかったかのように消えました。何なんでしょうね。

    返信削除