6.17.2011

サドル交換(ロード)

1 休養のため出勤時間まで寝た。
足各所の具合は回復傾向。大事に至らず良かった。


2 体重は横ばい。55kgを少し割るくらい。動くとカロリーを消費するので少し減り、休むとカロリー摂取過多で少し増える、という感じ。日々の増減じゃなく、長い目で見ると横ばい。




Wiggleの箱
3 Wiggleから荷物が届いた。先日注文したサドル(Arione Tri2、ロード用として)と補給食であるはず。
High5社 4:1 Training Bar
High5社 Training Bar 炭水化物とタンパク質が4:1の割合
シュレーディンガーの猫のように量子論的にはWiggleの箱を開けて実際に観察してみないと云々、という屁理屈をこね、開封して中身を見ると、サドルと補給食であった。
Fizik Arione Tri2
Fizik Arione Tri2
なぜそんなつまらない屁理屈を嬉々としてこねたのか、自分がたまらなく嫌になった。
Arione Tri2はP3につけていて不満が無い。
Tioga Spyder Twin Tail
Tioga Spyder Twin Tail
ロードにはTioga Spiderという変わり種を使用していて軽量ではあるけれどポジションの幅の狭さがやや不満だったので、ロードの方にもArione Tri2を付けようか、と。ただ、Arione Tri2の方が100gほど重い。登坂をする訳でもないし、ホイール外周部でもないから重量増でも影響はないだろう。
準主人公「友達が いなかったから」  この女優さんはね、ぼくちゃんの好みなのですよ!
準主人公「友達が いなかったから。」
ねっちょりしたTVドラマ「名前をなくした女神」を見ながらサドル交換作業。主人公と準主人公の和解シーンはいい出来だった…。
Fizik Arione Tri2
装着完了。明日、ローラーしてみる予定。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
休養

3 件のコメント:

  1. ゆうさん

    こんばんは、先日はコメントありがとうございました。
    僕と同じタイミングでARIONEを発注してたんですね。
    相変わらずの写真センスで感動してます。
    ゆうさんはすでにARIONEユーザーのようですが、
    僕は初FIZIKなのですごく楽しみです。
    「糖類とたんぱく質比率が4:1がベスト」というのは
    POWER BARも提唱していて僕も気になってました。
    気付いたことがあれば教えてくださいね!

    返信削除
  2. 「名前をなくした女神」、収束に向かってるようで何よりです…。
    なにげにワシも、この準主人公が好みです…。

    返信削除
  3. Seigoさん、こんにちは&コメントありがとうございます。

    アリオネ、お尻に合うと良いですね。サドルはしばらく試してみないと相性がわからないというのがコマリモノです。
    糖質とタンパク質は4:1の比率がいいみたいです。3:1でも5:1でもなくて4:1だそうです。不思議なものです。
    =====================
    Yuanyingさん、こんにちは。

    幸せそうに見えた家庭がガラガラと崩れ行く様に言い知れぬ快感を覚える訳ですが、そんな姿にハッと気づいて自戒する日々です。

    こ、好みが合いますね…。

    返信削除