6.13.2011

湘南国際マラソンにエントリーいたしましたよ!

"ゼブラーマン"
1 昨晩、プールに行かず、20時頃には布団に横たわってiPhoneを眺めた。足が痛いということでやる気をすっかり失った、というのと、休養すべく、というのと。
iTunesで200円でレンタルした"ゼブラーマン"を見ながら寝る時間を待った。
"ゼブラーマン"を見終えた後も、まだ眠くならず、オープンウォータースイムの教則本をしばらく読んで、 寝た。
日曜日が終わり、週が終わった。
12:39
この週は12時間39分、トレーニングをした。遅くまで寝ていたり、足が云々で予定量をこなせなかった。


2 チロリンと朝トレ用の目覚ましが鳴った。足の具合は日常生活では特に気にならない程度に回復した、ペダリングはまだ怖いけれども、ジョグ程度なら出来るだろう、というようなことを、朝の布団の中で感じた。天気が良ければ外を走ってこようかと思ったのだけれど、ザーザーと雨が降っていた。
布団の中でiPhoneを少しいじった。湘南国際マラソンのエントリーが始まった、とか、エントリーの回線が混み合っていて順番待ちが云々、という情報が流れていた。
私の今年のメインイベントは夏の北海道マラソン。フルマラソンが走れないと話が始まらないし、できれば今年のうちにこなしておきたい。足が痛いとか、風邪をひいたとか、下痢をしたとか、台風でヒコーキが飛ばないとか、そういうことは十分に起こるだろうから、コンティンジェンシー・プラン(さすがぼくちゃん!知的ワードですね!)を用意すべきであるな、などと思いながら目覚ましを再設定し、布団を顔まで上げて、寝た。


湘南国際マラソン
3 出勤までにこなすべきルーティンをこなす。シャワーを浴び、排せつをし、体重計に乗り、NHKを流し、Inventionsを弾き、筋トレをした。足の具合が悪いので、メニューからスクワットは外した。足の修復材料になるだろうからプロテインを飲んだ。
それらの合間に、湘南国際マラソンの日程を見ると、無理なく参加できる日取りだった。
湘南、というのがどのあたりかは知らないのだけれども、多分、横浜より向こう静岡よりこっちで鎌倉とか江の島とかあのあたりだろう。
回線待ちが5分か10分あって順番が回ってくると、まだエントリーが出来るようだったのでエントリーをした。
エントリー手続きにかかる時間の分だけ普段より忙しい朝だった。




Run61min(ave4:56)
最長1時間、軽いジョグの予定で、足の具合次第でなりゆき。ただ、Sub4ペースは維持したい。
Garmin30B330CD30AF30C8306E30BF30A430C830EB306A3057saitamakei8A737D30
Garmin30B330CD30AF30C8306E30BF30A430C830EB306A3057saitamakei8A737D30
走り出すとペースがよい。緩やかな尻上がりで60分。
終盤に、先週痛めた右足首が若干ぶり返した。


Swim2200m(45min)
久しぶりのプール。前回は非常に調子が悪かった。今日もジョグ後なのであまりタイムは期待できない。

  • アップ500m
  • スカーリング200m
  • 250m×2(3:52,3:47or48)
  • パドル250m×2
  • プルブイ500m
250mの二本目で良いタイムが出た。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Run12.54km 61min
Swim2200m 45min

3 件のコメント:

  1. マユゲマン2011年6月14日 9:04

    ゆうさん、良いパフォーマンスです。湘南ではきっといいタイム出せると思います。走りやすいですよー。

    返信削除
  2. 湘南国際マラソンもアッという間に定員オーバーになってしまったらしいですね。
    私は週末になると、TwitterもFacebookも見なくなりがちで、エントリー開始という事に全く気づきませんでした(^_^;)
    マラソン大会にエントリーする事も、かなり難しくなり、参ります。
    湘南国際マラソンは走りやすいと聞いていますので、思う存分、日頃の練習成果をお試し下さい。

    返信削除
  3. マユゲマンさん、こんにちは。

    湘南、エントリーできたのでとりあえずしておいた、という感じです(笑)
    11月で涼しくなっているはずなので走りやすいはずですね~
    ======================
    ひでさん、こんにちは。

    湘南は半日くらいで定員になったみたいです。良く知りませんが、以前に比べるとブームらしくてエントリーも大変みたいです。
    出たい大会なら予めエントリー日程を把握しておかないといけないですね。

    返信削除