6.10.2011

芽は小さいうちにむしっておく

1 出勤時間まで十分に寝た。足が痛いので休んでおく。
足首と甲の中間より足首に近く、内側。つま先を上に向けたり上に向けつつ外側にひねると痛む。足の力でそうすると痛み、手でその角度に向けても痛まない。通常歩行でも若干違和感がある。しばらく安静にしてダメージが深くなる前に治したい。


タテトラ参加決定通知
2 初トライアスロンレースの参加ハガキが来た。現地受付にこのハガキとヘルメットを持ってきたまえ、と書いてあった。
開催地近くのホテルを予約した。


Wiggle
3 レースに向けていくつか装備品の見直しをしており、トライショーツをWiggleした。2XUのもので、基本的にはレーパン。パッドが薄め(ペラペラではない)で穴がボツボツあって速乾タイプのよう。昨日のローラーで使ってみたが、不具合はない。
ウェットスーツの下に着ていいですよ、と書いてあったので、ウェットスーツの下に着る予定。
実は全裸にウェットを着ようと思っていたのだけれども、トランジッション時に全裸になるのは非常識、ルール違反、周囲の状況によっては法律に触れるではないか、という懸念があったので、これで安心。
あとはロードのサドルを変更するかもしれない。


55.3kg
55.3kg
4 体重は横ばい。鏡に映るイケメンはそれほど無駄な脂はついていないし、ヒルクライムをするわけでもないのでこんな程度でいいのかな、と。筋肉量はふやしたいのでその分の増量は歓迎なのだけれども、なかなか筋肉はつかない。


Swim2600m(58min)
660ccでプールへ。歩いて行ける感じはあるが、今日は足は安静に。不安の芽は若いうちにむしっておく。

  • プルブイ100m1:55サークル×5(92-3秒)
  • 他のメニューは忘れた
アップから調子が悪い。昨日の疲れだろうか。プルブイのサークルではそれなりに負荷がかけられたが、タイムはいまいち。
終盤まで調子が悪いまま。あんまり調子が悪いので時計の見間違いじゃないかと思うほどで、50秒ペースがやっと、とか。こんなに悪いのは久しぶり。

昨日や今朝に比べると、足の痛みは緩和傾向。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Swim2600m 58min

2 件のコメント:

  1. たまごあたま2011年6月12日 11:50

    言われてみたら「全裸にウェット」は、失格にならなかったとしても社会的地位がダメになりそうですね…言われて始めて気がつきました。

    返信削除
  2. たまごあたまさん、こんにちは。

    ルール的にはどうなっているのか知りませんが、やっぱりトライスーツとかの上にウェットを着るのが一般的なんでしょうね。
    あんまり着込むと動きにくい気もしますが、みなさんそうやってるのですから多分大丈夫なんでしょう(笑)

    返信削除