6.09.2011

ハワイバーガー

ave5:07 23.89km 122min
ave5:07 平均心拍125
Run122min
寝ていられるだけ寝た。10時間寝た。
晴れている。昨日のローラー後から左足裏にわずかな違和感があった。今日もまだ残っている気がする。様子を見ながら走る。
気温は23~25度程度。60分程度ゆっくり走れれば御の字、ということでボトルも補給も持たず出発。
暑いには暑いが、夏を思えば涼しい部類の気温。キロ6弱で入り、なりゆき。足に問題が出てもすぐに帰れるよう近所の周回コース。何周かして、足の具合に問題はなさそうなので川沿いに出て距離を稼ぐ。公園で数回水道水を飲んだ。
Garmin30B330CD30AF30C8306E30BF30A430C830EB306A3057saitamakei8A737D30
Garmin30B330CD30AF30C8306E30BF30A430C830EB306A3057saitamakei8A737D30
ペースは尻上がり。20kmを超えても多少余裕がありキロ5弱まで上げておしまい。
新しい心拍計は安定していた。
足の裏は問題なかったが、今度は足首と甲の中間内側が痛い。常にどこかが痛くなるような。


KUA'AINA
KUA'AINA
1 プロテインを飲み、アイシングをし、1200円を払ってハワイ発祥のチーズバーガーを食べた。
Lake Town Outlet
レイクタウンに新たにアウトレットが出来た。見に行った。服飾品やアクセサリー等を売っていた。20万円のイスが13万円で売られており、3700円のコップや1500円のマグカップが売られていた。多分6万円する靴も15万円する鞄も8万円するブラウスも売っているだろう。それら商品群の隙間でアイスクリームやクレープが売られていた。
Open Water
私、という名の存在が、全く、全く、全く、場違いに感じられた。いたたまれなくなり場を離れ、人工湖の水面を眺めた。



ave28.9 H149 アウター3,4
ave28.9
ローラー60min(P3)
足の甲内側が痛い。つま先を上に向けると特に。ただ、ペダリングには影響がなさそうなのでローラー。久しぶりにP3で。ローラー用タイヤに空気を入れる。何気圧か抜けていた。
アップ後は何本かインターバル風に負荷をかけた。少しレストを入れ、終盤にも少し負荷をかけ60分。平均心拍が149と高い。負荷をかけたとはいえ、DHポジションだとどうしても高めに推移する。もっとリラックスしたポジションにすべきなのだろうか。
Garmin30B330CD30AF30C8306E30BF30A430C830EB306A3057saitamakei8A737D30

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Run23.89km 122min
Bike60min 固定ローラー

4 件のコメント:

  1. マユゲマン2011年6月10日 7:13

    ラン23キロで最後にそのビルドアップは見事です。心拍が125って羨ましい。僕の心肺は弱虫で虐めても数値がなかなか下がらない。そのペースなら160は越えてる。努力あるのみですね。

    返信削除
  2. マユゲマンさん、こんにちは。

    心拍数は結構人によりけりみたいですね。
    LSD効果が出てきたのかある程度呼吸に余裕をもって走れるようになってきました。足の持久力は全然ですけれども。

    マユゲマンさんの場合は持病があって、ということもあるとは思うのですけど、全体的に高心拍のようですね。これ、人によりけりみたいですね。
    170でも平気な人もいれば、160でいっぱいいっぱいという人もいるみたいですね。私は160でかなりきついです。

    返信削除
  3. KUA‘AINA、もう少し安いといいんですが。一番お気に入りのアボカドバーガーのセットが1500円くらいしますからね。
    スピードも大切ですが、長い距離を走ってスタミナ作りも同じように大切だから、後半に上げていけるというのはいい感じですね。

    返信削除
  4. ひでさん、こんにちは。

    KUA'AINAバーガーは高いと思いますが、おいしいですね。肉とパンがしっかりしてます。ファストフードのハンバーガーとは別物です。
    マクドナルドのジャンク感もいいにはいいですが、たまにはきちんとしたハンバーガーもいいですね!

    返信削除