6.06.2011

心拍ベルトのゴム紐がくさい

16:42
1 先週のトレーニング量は16時間42分だった。全体的に負荷は低め。RunはすべてLSD or リカバリー心拍だし、自転車は自転車で膝が云々でLSDのみ。Swimは通常通り。
ふくらはぎが回復してRunができるようになった、膝が回復してBikeができるようになった、という復調の週だった。Swimは好調というべきか停滞というべきか"安定"している。
Bikeを増やしていかないとバランスが悪いので要検討、と同時に、今は夏のフルマラソン(Sub4)が主題でまずはそれが第一であって、バランスを云々できる立場でもないのだが。




Garmin 心拍バンド
   Garmin 心拍バンド
2 体重計に乗り、少々の増量-55.4kg、昨日は特に動かなかった上によく食べたから-を確認した後、鞄にGarmin310XTと心拍バンドを入れ、月曜日の会社へ行った。
鞄に心拍バンドを詰める際、ふと、ゴムバンド部分のにおいを嗅いでみた。「うっ!」と感じた。いけない。これはいけない。応急処置として水で揉み洗いをした。今後の事は要検討。




ave5:05 103min 20.24km H125
ave5:05
Run103min(20.24km)
走って帰る。プールに行きたかったけれども、諸事情があって時間的余裕がなくなった。今日はRunのみ。
アップから5:30程度と調子が良い。暖かいからだろうか。
その後ペースは尻上がり。今日はプールにいかないし、体力を使っても構わないのである程度ペースを上げて足に負荷をかける。
キロ5分、5分弱までペースアップ。調子に乗ると故障が不安だが、たまに負荷を与えておかないと強化もしないだろうから。
終盤は持久力が切れるのを感じたが、ペースを維持して。
103分走って終了。
Garmin30B330CD30AF30C8306E30BF30A430C830EB306A3057saitamakei8A737D30





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Run20.24km 103min

3 件のコメント:

  1. たまごあたま2011年6月7日 13:11

    そういえば自分のをかいだことありません…コワイ。
    とりあえずミョウバンや重曹を試してみては?

    返信削除
  2. マユゲマン2011年6月7日 14:04

    心拍バンドのキレのほうは、しょっちゅう洗ってますが・・・ゴムの方かー。盲点でした。僕は臭いをかぐことなく揉み洗います(笑)。

    返信削除
  3. たまごあたまさん、こんにちは。

    普段から洗っていれば臭う事は無いと思います。私も何度か水、お湯で洗ったらいくらかくさいのは取れました。
    ミョウバンとか重曹をやるともっといいかもしれませんね。
    ============
    マユゲマンさん、こんにちは。
    洗っている限りは問題ないと思いますよ。私の場合、そのあたりにルーズでしたから、ニオイが…(汗)

    返信削除