6.05.2011

暑くなったが、夏はもっと暑い

1 体重はやや減少し54.7kgだった。足の具合が回復してRunが出来るようになったため消費カロリーも増えたからだろうか。減りすぎてもいけないので多少食べる量を増やした。


2 暑い。27度。この気温だと走ろうという気にならないし、走ったとしてもすぐにバテそう。
今年のメインイベントの北海道マラソンは30度超とされる。今日よりも暑い日にフルマラソンはちょっと難しいのではないか、と弱気になった。

Castelli Aero Short finger Glove
3 CastelliのAero指切りグローブが届いた。夏でもフルグローブを使うので指切りグローブはあまり使わないが、サイズにXSの設定があったのでレース時によいかな、と。一応Aeroだし。手袋をAeroにしたところできっと1秒も変わらないだろうけれど。
実際に装着してみると、着脱がしづらい。30秒とか1分かかる。ロードレースのTT用か…。一度付けてしまえばフィット感があって良いのだが。


Swim2200m(50min)
今週のトレ量が15時間を超えたので、今日はリカバリー。体感で疲労も感じる。プールに行くが、一生懸命には泳がない。
15時間超といっても負荷が低いので漫然と時間を費やしただけにも思えるが。

  • アップ500m
  • スカーリング200m
  • 500m 1/3ブレス
  • パドル100m1:50サークル×5(85-87秒)
  • プルブイ500m
1/3ブレスでも500m程度の短距離なら50秒を切るのだけれども、呼吸が苦しい。
パドルでやや負荷をかけた。

最後にヘッドアップの練習も少々。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Swim2200m 50min

2 件のコメント:

  1. 多分、トマトソースにはタマネギが欠かせないと思います。みじん切りにしたタマネギを弱火でバターでじっくり炒めるとそのタマネギがソースに甘味を加えてくれるはずです。
    ただ、それだけで味を調えるにはかなりの時間コトコトと煮込む必要があるので、奥の手として、トマトピューレ&ケチャップで調整するといいかもです。

    返信削除
  2. ひでさん、こんにちは。

    まさしく。タマネギ(甘み)が足りないのだと思いました。次回はタマネギを加えます。何かが足りない、何かが足りない、と頭をひねっておりましたが、甘みですね。タマネギ抜きだとただ酸っぱいのですよ。
    煮込むのに時間がかかりますが、前回は割と簡単に出来たので、タマネギを加えてもそう手間は変わらないはずですので、次回に期待します。

    返信削除