6.03.2011

ふくらはぎ、だいぶ回復

ave5:31
ave5:31
Run90min
チロリンと朝トレ用目覚ましが鳴って起きた。
朝トレ時はいつも、起きる→トイレに行く→布団に戻る→決意して起きる、という流れであるが「布団に戻る」というプロセスを省略したいと願ってやまない。
足の疲れはだいぶ回復した。今日はペースを上げずにLSD風に。それでも、できればSub4ペースを確保したい。
High5社のジェルを1本、High5社のZero Drink入りのボトルを手に持って。
春秋ウェアで。走れば暑くなるが、夏のフルを念頭におけば、暑くてもよい。

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キロ6でスタート。5kmくらいまではキロ6弱程度。その後Sub4ペースになり、終盤は5分半弱。
心拍は低め。呼吸は非常に楽。その一方で足は楽でない。明らかな脚力不足。
90分走って終了。
ふくらはぎは、思い出すまで忘れていた。油断はできないけれども、ダメージを体感できないくらいまでに回復した。


フリック入力をばいたしておる。
1 iPhoneの文字入力はこれまでキーボート配置を使用していた。コンピュータと同じ感覚でよいのだが、iPhoneの画面が小さいものだから、ボタンも小さく、結構ミスが多い。
他の入力方法として、従来の携帯電話方式に似ているフリック入力というものがあって、こちらはボタンが大きい。現在、こちらの入力方式を試しているところ。まだ慣れない。


2 体重は横ばい。出勤前に計測で55.3kgだった。腹回りの余分な脂は一時よりいくらか落ちたような気がする。ベルトに少し余裕があるような(またはベルトが伸びたか)。


3 日中、2XUのCompression Rocovery Leggingsを付けて過ごした。コンプレッションウェアは効くよ、とか、オカルトだよ、とか諸説ある。リカバリーと書いてあるので、Runの疲労回復にいいかな、と。効果があるかどうかは知らない。


Wiggle
4 Wiggleからバックオーダーらしきが届いた。多分、Castelliの指切りグローブ(Aero)。まだ開けていない。


Swim2700m(57min)
終業後、歩いてプールへ。快適な気温。
アップ、スカーリング後にキック。キックはやり方を変更。
1本負荷をかけてキック→1本イージースイム→1本負荷キック、の繰り返し。LUMINAを立ち読みし、早速感化されてみた。
その後500を3本。それぞれフリー、1/3ブレス、プルブイで。
合計2700mでおしまい。


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Run16.48km 90min
Swim2700m 57min

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