6.23.2011

初30km走をいたしましたよ!

ave5:17 2:52 32.72km H128
ave5:17 
Run2h52m(32.72km)
朝起きると、雨が降っていた。初30km走の予定。天気予報をみると、すぐに雨はやむ様子。ゆっくり準備をする。
High5 Energy Gel
出発前にエネルギーバーを一つ摂り、エネルギージェルを3本とドリンクボトルを持っていく。水分はボトルの他に公園の水で補給。
設定タイムはキロ5:20で。このペースで初フルをこなしたい、というのと、このペースを超えるとケガをする、と経験的に感じているので。
気温は30度もいっていないけれど、湿度が高く、蒸し暑い。
Garmin30B330CD30AF30C8306E30BF30A430C830EB306A3057saitamakei8A737D30
基本的にはイーブンペース。時折ペースを落とすよう意識した。
15km位から持久力が切れてきたが、15km走ってもまだ半分。
くたびれたからといって止まってはいけないので淡々と走り続けてどうにか30km。
最後にもうひとふんばり。少々増量をして32kmほど走って終了。余力はあまりなかった。
走っている時には何も感じなかったが、終了後、右ふくらはぎに痛み。押したり揉んだり歩いたりすると痛む。これが疲労なのか筋肉痛なのかケガなのかは不明。



よしかつ
よしかつ 東浦和店
1 東浦和にとんかつチェーン店が出来た、サラダ、ドリンク、米、カレー、みそ汁が食べ放題である、という情報を得たので行ってみた。
とんかつ店ではあるがチキンカツを注文した。ブラジルのニワトリ、と書いてあった。
「安全、安心」という言葉がこの国では放射能を意味するようになってから「国産」の二文字の意味もまた変わってしまった。ブラジル産は国産でない。
サラダバーが充実していてありがたい。体が渇いていたようでペプシを4杯飲んだ。
メインのカツ以外は食べ放題、といった感じ。食べ足りない、という事が無いのでリピーターになるかも。昼時だったので満員だった。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Run32.72km 2h52m

3 件のコメント:

  1. マユゲマン2011年6月24日 9:01

    ゆうさんすごいよ!!昨日の気温で30キロ走って、そんだけキッチリ出来たんだから。サブ4は大丈夫ですね。
    さすがです。

    返信削除
  2. 練習の賜物ですね。マユちゃん言う通り、サブ4は余裕ですね。よしかつかぁ?サラダバーまであるなんて良いですね。若い頃ならご飯7杯は行けたなぁ(笑)

    返信削除
  3. マユゲマンさん、ひでさん、こんにちは。

    ここ数日急に暑くなりました。私が走った時は曇っていて比較的涼しい時間帯だったのでまだましでしたが、それでも蒸してましたね。
    この日に32kmで、のこり10km走れば一応フルなんですが、かなり消耗しましたし、終了後ふくらはぎが痛いのなんのって(汗)
    気温的には夏の北海道と同じくらいですから、もう何回か30km走をすればどうにかSub4もいけそうです。

    返信削除