6.11.2011

お料理チャレンジ2

Morning Tea
Morning Tea
1 6時に起きて、2時間ローラーをした後にブリックランを行う予定であった。
実際には何度も目覚ましを止め、寝ていられるだけ寝てしまった。
起きた後も全くローラーをする気がしない。疲れているか、まだ頭が眠っているのだろうか。モーニング・ティーでカフェインを。


ave44.1 アウター8,9
ave44.1km
3本ローラー60min(ロード)
時間を空費した。昼食前にローラー&ランをしておきたいので、LSDをするほど時間的余裕がなくなってしまった。予定を変更し負荷をかける短時間スピード練に。
ローラー後、すぐにランに出られるようウェア等の準備をしておく。
3本ローラー&ロード。ドリンクはHigh5社の高性能エネルギードリンクを。
アウター8をメインに。アップ後は心拍145+、ケイデンス95+で推移した。
終盤にアウター9速でケイデンス90+程度にして足に負担をかける。
終盤まで強度高めで回してローラーは終了。



ave4:23 6km 26:21
ave4:23
Run26min(6km)
すぐに着替えて外へ。ブリック。
一昨日に痛めた右足首周辺はだいぶ回復したが、まだ不安があるので今日は短時間短距離のスピード練という位置づけで。スピードを出すとケガをしそうで怖いのだが、たまには。
Garmin30B330CD30AF30C8306E30BF30A430C830EB306A3057saitamakei8A737D30
キロ5強で入ったあとは4分台。5kmの予定だったが、それだと短すぎるので1km増量して6kmに。最後はキロ4まで上がった。
Garmin30B330CD30AF30C8306E30BF30A430C830EB306A3057saitamakei8A737D30
心拍は高めで、右肩上がり。最終的には160を超えた。





2 再びお料理チャレンジ。今日もトマトソースパスタを。
前回は失敗した。やたらと酸っぱいトマトソースとなってしまったのだった。原因は一般的なレシピを無視し、甘み成分を出すらしいタマネギを省いた。みじん切りにして飴色がうんたら、という手順に不安があったため。ただ、ボヤになった、とか、爆発した、とか、食中毒を起こした、とかそういう問題は起きなかったので、ある一定の成果は得られた。
今日は前回の反省を生かし、一般的レシピに近づける。YouTube等でタマネギのみじん切りを学んだ。いろいろとかっちょいいやり方や、効率の良い切り方があるが、細かく切ればそれでよいようだ。
タマネギを入れれば、味がまろやかになるはず。

というわけでチャレンジ開始。タマネギをみじん切りにして加える他は前回と同じ手順。
フライパンのソースを味見しつつ、塩などを加えて味を整える…。整え…。ととの…。整わぬ…。
フライパンからイヤな予感を漂っていたが、途中でやめるわけにはいかぬ。麺を茹で皿に乗せ、その上にソースをかけて出来上がり。
トマトソースパスタ&オレンジジュース
トマトソースパスタが完成いたしましたよ!
タンパク質として鯖缶、クエン酸としてオレンジジュースを添えて昼食とした。
まずかった。


柏餅
3 一生懸命走ったのにエサがまずいパスタでは、ぼくちゃんが大変かわいそうなのでダイエーで80円の柏餅を買ってきて、食べた。


4 Garmin310XTのアップデートを行った。バージョン3.7に。
大規模バージョンアップだったのだろうか、設定が全部消えた。
年齢身長体重、データフィールド設定などをやり直した。

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Bike60min 3本ローラー
Run26min 6km

2 件のコメント:

  1. たまごあたま2011年6月12日 11:55

    パスタ、すごく美味しそうに見えるのに残念でしたね。味付けに失敗したら自分なら鷹の爪か胡椒を大量投入してごまかすかなぁ…

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  2. たまごあたまさん、こんにちは。

    外見はそれっぽく見えるのですが、まずかったです(笑)
    ケチャップとか脂分を加えるといくらかましになるみたいですけどね…。

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