5.18.2011

またWiggleをいたした

ave25.6 ふくらはぎリハビリ様子見
ave25.6
ローラー60min(P3)
チロリンと朝トレ用目覚ましが鳴って起きた。ふくらはぎの回復具合を確かめるために軽めのローラーを。
TVは録画しておいたドラマ「仁」と「マドンナ・ヴェルデ」を。このところローラーをしていないため、録画済みのものが積みあがっている。暴れん坊将軍にはしばらく困らないほどたまって大変嬉しい。
カロリー補給はなし。インナー7速をメインに足に負担がかからない程度に回してみると、ほとんど違和感もなく回せた。終盤にインナー8速に上げたが、これも回せた。
無理をしてもよくないので60分でおしまい。
昨晩、プールに歩いて行ったが、わずかな違和感程度だったし、軽いローラーなら問題がないようで、ふくらはぎは順調に回復している。

56.6kg
56.6kg
1 出勤前に体重計に乗る。このところ運動はしていないのに、食べている(ふくらはぎの材料摂取のため)。どんな数字が出るかな、と思っていたが、普通の数字。食べているとは言っても少し量を減らしているせいかもしれない。



Wiggle Customer Account - Order Detail
2 前回の注文でWiggleがくれた10ポンド券を使わねばならぬため、あれこれと物色し送料無料ラインを達成。注文した。ケチ生活中ではあるのだが…。券を使わないわけにもいかない。
というわけで下のものをクリックした。
  • 2XUのコンプレッションアームカバー。半そでと共に着用し紫外線対策に。
  • High5の高性能ドリンクの素。小分けパック。遠征やらロングライドに。
  • Castelliのエアロ指きり手袋。XSサイズ設定、エアロというのがポイント。
  • High5のエネルギーバー。いつもの。




Swim2500m(55min)
プールへ。OWS教則本が届いた。暇な時に読まなければ、という本のリストにまたひとつ追加。
このところ、プルブイ使用がうまくなってきてタイムが良い。500m程度の距離なら50秒ラップも可能に。
足の回復のため、今日も引き続きプルブイ中心で。
アップ、スカーリング後はプルブイでサークル。100mだと92,3秒。200mだと3m10sくらい。
ふくらはぎの具合が良さそうなので久しぶりにプルブイなしで少し。キックを打つのは5日ぶりくらい。
バラバラのバタバタ。すでに腕肩が疲れているとはいえ、プルブイと同じようなタイムしか出ない。こりゃいかんぞ、と気分ダウン。
どうしようかな、とダラダラ泳いでいると隣のレーンに最近よく見かける速い人がいて、追い抜こうと思ったらなかなか追い抜けず横付け状態になり、そのまま10本ほど負荷をかけて並走。48秒ペース位だったか。抜きつ抜かれつ10本泳いで体半分リードされて負け。この人も通常より明らかにペースを上げてきたので、お互い張り合ったような感じ。この人より私の方がレベルが低いようだ。予定外のいい練習となった。
このころには多少キックの感覚が戻ってきて、ダウンをして終了。
Swimは少し間があくとあっという間に感覚を失ってしまうな、と思った。

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Bike60min
Swim2500m

2 件のコメント:

  1. マユゲマン2011年5月19日 9:40

    ゆうさん、競技経験が無いとは言え、すでに練習での数値的なものは全部僕より上なんですよねー。
    7月にタテトラありますが、どういう結果が出るか興味しんしんなんですよねー。
    それに経験が備われば。。。将来ハワイ行けちゃうかも・・・ってまあそれは飛躍すぎますが、でも楽しみですよ。

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  2. マユゲマンさん、こんにちは。

    最近、ふくらはぎの調子が悪くていかんです。タテトラまでに回復すればいいのですけれど。
    タテトラではウェットスーツ、集団泳を体験しておきたいです。スイムパートがどんなものか分からず、恐怖心ばかりが募ります。

    もう数年トレーニングをすればアイアンマンディスタンスも見えてくるかもしれませんが、その先のハワイとなると話がガラッと変わってきますからね〜。
    現状とその延長線上では達成不可能、非現実的なレベルです。

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