5.30.2011

イス変更

ave26.1 インナー7,8 115min
ave26.1
ローラー115min(ロード)
チロリンと朝トレ用目覚ましが鳴って起きた。諸準備をして自転車にまたがる。
TVはドラマ「JIN-仁-」「暴れん坊将軍」等。
インナー7速をメインにLSD負荷。ケイデンスが90強程度。ダラダラと回すだけ。
終盤に負荷をかけようか、LSDにしようか悩んで、負荷をかけずLSDに。
115分回しておしまい。


55.9kg
55.9kg
1 出勤前に体重計に。増量。誤差という感じではなく明らかな増量。食事量をさらに減らさないといけないかもしれない。
ただ、減量中に筋肉を増やすのは事実上ムリだよ、という説もあるので、あまり減量減量というのもよくない。ふくらはぎが回復し、Runが出来るようになれば消費エネルギーも増えるだろうし。

バランスボール 新品だと少々臭い
2 バランスボールが欲しいけれども、物理的に巨大であるから部屋にあると邪魔になるなあ(大抵この類のものは長続きせずゴミ屋敷の構成要素となるのが相場と決まっている)とネット上でネチョネチョつぶやいたところ「イスにすればよろしい」というアドバイスをもらった。なるほど…。

2年位前のことだろうか、1万円だったか、1万5千円だったかでニトリで買ってきたイスが部屋にある。背もたれ、ひじかけ、頭もたれがついたイス。ニトリの店頭のイスの中では高額なイスであった…。
「ぼくちゃん、奮発していいイスを買ってしまいましたよ!」と、ニコニコしながら660ccに積んで帰り、ニコニコして組み立てたイス、高級品ですよ!とニコニコして今日まで座っていたイス…私は大塚家具というものを知らずに生まれ、大塚家具を知らずに死ぬだろう…。

ニトリで買ってきたイス 肘掛け、頭もたれがついて重宝していた
ニトリのイスを使う時はDVDを見たり、コンピュータをいじったり、といったことをしている。このイスの代わりをバランスボールにさせれば、実用上もスペース上も問題がない。
というわけで、イスをどかしてバランスボールを導入した。65cm球、ポンプ付きで1500円程度と安価。本来的な使い方はもちろん、イスとしても十分に使えそう(ビニールなので蒸れるが)。しばらくこれで運用してみる。


Run62min(ave5:24)
久しぶりに天気が回復し、Runができる。おそらくは、ふくらはぎもほとんど回復しただろう。
終業後、プールまで走って。まだふくらはぎがどうなるか分からないので、低負荷短距離で様子をみる。10km程度、キロ6弱の予定。
ふくらはぎはいまひとつ。痛みは無いけれども違和感はある。まだダメだった。
11.57km走って終了。

Swim1600m(35min)
プール着。負荷をかけずに水流マッサージ。やる気もあまりない。
アップ後、ゆっくり、息が上がらないように500mを2本。それぞれ50秒と50秒弱ペースだった。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Bike115min 固定ローラー
Run11.57km
Swim1600m

0 件のコメント:

コメントを投稿