5.24.2011

オムロンさん、私はもう肥満体ですかね!

1 二度寝。8時間以上寝た。本当なら朝LSDローラーの予定だったのだけれども…というお定まりを、あらかじめ原稿の雛型に入れておいたほうが手間が省けてよいような…。とはいえ、ふくらはぎを回復させないとダメなので、それはそれで。
ふくらはぎが回復してくれないことには、そろそろショートが、とか、夏にフルマラソンが、という話がなくなってしまうので。



56.1kg 体脂肪率22.8%
オムロン社め…
2 出勤前にイケメン質量計測。昨日よりやや減量。間食をしない、食事量をやや減らす、という成果か。その代わりに慢性的に空腹。そろそろまんじゅうの国でかわいいまんじゅうに囲まれてハッピーな暮らしを送る夢を見ることになるだろう。
オムロン社の体重計によれば減量しつつも体脂肪率が上がっていて、肥満の領域に届きそうである。もちろん、私は固定体脂肪率制を導入しているので、この数字は全く、全く、全く全く気にしていない。オムロン社を呪ったりはしない。決して。
半年ほど前に固定体脂肪率制を導入してから3kgほど増量している。筋肉が3kg増えたとは思えないのでやはり無駄に増量しているようだ。



30D430F330DD30A430F330C859296C17FF0830553044305F307EFF09 - 30A630A730B630FC30CB30E530FC30B9
3 雨。今週はずっと雨。たまには埼玉西部の峠までポタリングしたいな、と思ってはいたのだけれども、天気が良くないし、ふくらはぎは具合が良くないし、しばらくは無理か、ということで先のばし。


Swim1800m(40min)
歩いてプールへ。歩く程度ならふくらはぎにダメージはないはずで、その実証を兼ねて。
左ひじの具合が良くない。プールに行かずローラーにする予定だったが、夕方に違和感が消えたように感じたのでプールにした。
量、質ともに低めで。
アップ、キック後、250mを2本。2本目に3:50(46秒ペース)と良いタイムが出た。全くタイムを出そうという気がなかったのが逆によかったのかもしれない(これまでのベストが3:55。ちょっとタイムが良すぎる。数え間違いで300mを4:50の可能性もないではない気がしてきた)
後はのんびりダウン。風呂に入って歩いて帰宅。ふくらはぎも悪化はしていないようだ。


5 ミシェル・ウェルベック"ある島の可能性"を読み進める。全体の30%くらいまで。
期待通り憂鬱な展開。人間であることそのものへの憂鬱な描写がたまらない。フランス人は口が悪いというけれど、この辛辣さはフランス人の十八番なのだろうか。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Swim1800m

4 件のコメント:

  1. マユゲマン2011年5月25日 11:37

    しっかし、よく分からないですねー。あんだけ有酸素運動をしているゆうさんの体脂肪が22%のはずないんだけど・・・。
    僕が7%台とかですよ?ゆうさんもそれくらいじゃないの?

    返信削除
  2. 体脂肪計は水分を取ったすぐ後に計ったり、お酒を飲んだ翌朝などに計ると変な結果が出てくるようですよ。
    体脂肪率、確かに多すぎるのは良くないけど、あとは自己満足の世界だから、自分は殆ど気にしていません。

    返信削除
  3. マユゲマンさん、こんにちは。

    22%はいくらなんでもないかな、と思います。
    不思議ですね。市販の廉価な体重計ですからあんまり当てにはならないとは思いますね。

    返信削除
  4. ひでさん、こんにちは。

    体脂肪計はあれですね、かなりアバウトです。湿り気が多いと低めに出たり。
    どういう数字であっても、明らかに太ってるという場合は別にして、やることはあんまり変わらないんですよね。泳いで走るわけですから。

    返信削除