5.22.2011

ただの日記

56.5kg
56.5kg
1 体重計に乗る。大した変動はない。食事量は減っている。ふくらはぎの具合がよくないため運動量も減っている。間食は引き続き控えている。



2 所用でホームセンターへ。工業扇が置いてあった。夏のローラーは普通の扇風機だと厳しい。
工業扇は大型だけに強い風が出て具合が良さそうだが、脚部が大きすぎて置く場所がない。



220Triathlon誌 クリス・マコーマック?
3 220Triathlon誌が届いていた。全編英語なので読むのは少し厳しいが、興味のある分野なのでなんとか読めるか、というところ。
2011年のIRONMAN南アフリカでクリッシー・ウェリントンがとてつもないタイム(8h33m)で優勝したよ、とか、蓄積疲労が故障を生むよ、というようなことが書いてあった、気がした(英語だからまるっきり読み違えているかも…)。
蓄積疲労が云々、という記事を読む過程で"cumulative"という形容詞を学んだ。


Swim2600m(54min)
慌ただしい日曜日だった。最近、全く気が休まらない。メンタル的な状態が良くない。

ふくらはぎが、とか、眠い、とかそういう理由で朝トレをしなかった。すると夜スイムのみとなる。昨日、ある程度の負荷をかけてローラーをしたけれどもふくらはぎは悪化はせず、回復もせず、といったところ。メンタル的に良くないこともあってモチベーションは低下傾向。
疲れている感じがあって、休もうかと思ったくらいなので、今日は非常に緩め、疲労をためずに、リカバリー、というつもりで。
アップ、スカーリング後は250mや500mを何本か。だいたい50秒弱。泳ぎだすとどうしても負荷が上がってしまう。オープンウォーターでも安全を確保できるようなもっと緩い負荷を維持できるようにしておかないといけない。




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Swim2600m

2 件のコメント:

  1. マユゲマン2011年5月22日 23:36

    スイムは相変わらず速いですねー。本番のレースでバイクに支障のないペースで泳ぐ意識があれば、全然大丈夫かと・・。それでも多分ゆうさんは良いタイムで行けると思う。正直最初は不安でしょうが、1回やればきっと確信できると思いますよ。

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  2. マユゲマンさん、こんにちは。

    スイム、完全な初心者の頃から比べれば多少ましになりましたが、依然としてレベルは低いです。
    レース時にはペース配分というかスタミナ配分は重要になってくるでしょうね。このあたりは一度体験してみないことには何とも机上の空論です。
    スイムは全力で泳いでも、力をかなり抜いても実はタイム差ってほとんどないんですよね。1分とか2分です。スイムで体力を使ってはいかんな、と思っています。

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