5.21.2011

"風が強く吹いている"

1 ふくらはぎの調子が悪いのですよ!とすねていると、メンタル面まで調子が悪くなる。
足が使えないなら泳げば良いのだけれども、泳ぎにも行かず、布団からなかなか出ずに朝を過ごした。布団にくるまると、暑い季節になった。

2 布団から出ず、iPhoneをいじくる。Yahoo!ニュースとか、そういうのを眺める。どこかの発電所のガレキからすごい線量が出た、とか、どこかの球団をクビになった、とか。
かつて、その発電所では電源を引っ張ってくれば冷却機能が回復する、とか、水に浸かってダメになった機械を交換すれば機能回復する、というような希望があったけれども、そうした希望は消え去った。

風が強く吹いている
昨日、iTunesで映画「風が強く吹いている」を借りた。それを観る。まだ布団から出ない。
ネットレンタルは品揃えは偏っているが、レンタル店まで二往復せずに済む。
三浦しをん原作。箱根駅伝を目指す若者たちのお話。走る姿を観ていると、心が躍る。
爽やかな友情と目標に向かって努力する熱い姿に感動の涙を流すのであるが、ふと原作者がボーイズラブの愛好者であったな、などと頭をよぎる。
この爽やかな感動にも、薄皮一枚剥ぐとボーイズラブの裏設定があったりするのか、と思うと、溜飲が上がった。


ave27.5 60min アウター8
ave27.5
固定ローラー60min
短時間ならローラーをしてもそれほどふくらはぎにダメージは無かろう、ということでP3にまたがる。インナー7速をメインに負荷は軽め。
TVは映画「チャーリーとチョコレート工場」を。
ケイデンス90程度で回すときつい。心拍も150近い。体力が落ちたのかなぁとスプロケを見ると8速だった。このまま8速を回して60分で終了。
ふくらはぎへのダメージはそれほどでもない様子。



記念総合体育館
さいたま!
Swim2600m(50min)
市民プールへ。
プール全体の休憩から休憩の50分間を有効に使うべくレストを少なめに。
基本的に5本、10本と少し長めに負荷をかけて少しレスト、という感じで。プルブイとノーマルを交互に。時計は見ていないけれども、48-49秒程度。
前が詰まる事が頻繁にあったが、全体的に負荷が高めだったので詰まったら詰まったでレスト、という感じでインターバル風になった。
2600m泳いで終了。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Bike60min 固定ローラー
Swim2600m

0 件のコメント:

コメントを投稿