5.19.2011

辛抱できずに甘味を…



ave5:30 ふくらはぎ悪化
ave5:30
Run55min(10km)
寝ていられるだけ寝た。ふくらはぎがある程度回復してきたのでRunをして様子をみる。
走るのは5日ぶりくらい。
足はフレッシュ。序盤から左ふくらはぎはいくらか違和感。痛みは無いけれども、まだ回復していないようだ。
違和感が出たり消えたりやっぱり出たりでだましだまし10kmまで。本当はもう5分走って60分としたかったけれども、足の具合がかなり怪しくなったので中止。
ウェアはトライアスロンランパートを意識してサイクルジャージ&レーパン、アームカバー、レッグカバーで。特に問題はなさそうだが夏だと暑いだろう。

帰宅後、当該箇所を押したりもんだりすると痛みがある。前回痛めたときより症状は軽いが、悪化したことは明らか。走るにはまだ早かったようだ。
しばらく休養。


さいたま市記念総合体育館
さいたま!
Swim2600m(52min)
プールへ。平日午前のジムはシニア層で混み合いまともに泳げないので前回開拓した市民プール「記念総合体育館」へ。さいたま!
水温30.5度。やや高く感じる。前が詰まることが何度かあったけれども、詰まって詰まって仕方が無い、というほどでもなく。
昨晩のSwimトレはそこそこ負荷が高めで、まだ半日しか経ってないで疲れが残っているはず(体感はあまりないが)
ふくらはぎに痛みが戻ってきたのでプルブイ多めに。250mプルブイ、250m普通、と交互に5本ずつ。後半には疲れだろうか、体感のきつさに比べてタイムが落ちてきた。
アップダウン含めて2600m泳いで終了。
この市民プール、ジムのプールより深くて泳ぎやすいような、気のせいのような。
チョコミント
チョコミント
ここまでプロテインとエナジーバーひとつだけだったので、間食というか補給を。チョコミントアイス。チョコミント、から食べたかった…。こういうものを食べないように、体重が増えないように、と思ってはいるのだが…。ふくらはぎが悪化してぼくちゃんは大変かわいそうなのでやむを得ない。
アイスを販売する機械に120円を払いチョコミントをペロペロ。市民体育館のベンチでぼくちゃん大変ニコニコ。



イケメンの幻影
イケメンとプルブイの影
1 陽が高くなった。紫外線も強いだろう。外で運動する時はしっかり紫外線対策をしなければならない季節になった。


130min アウター7
3本ローラー130min(ロード)
しばらくRunが出来ない。体力低下を抑えるため自転車トレをしつつふくらはぎの回復を待ちたいところだが、自転車も足を使うので出来るかどうか。
というわけで試しにローラーをしてみる。
第二主人公「一度悪い噂が立つと終わりなの。」余談であるが私は第一主人公よりこちらの第二主人公の方が好みである。
旦那が会社でセクハラをした、という噂
自転車はロード。LSD負荷。TVは「名前をなくした女神」と「じゃじゃ馬ならし」を。
30分かそのくらい回しても特にふくらはぎに違和感はないのでそのままLSDとなるよう時間を延長。
だが終盤にふくらはぎに違和感が出た。もんだり押したりすると痛む。Runより負担は少ないが、全く負担が無い、という訳にはいかないようだ。もう少し短い時間ならローラーも出来るかも、といったところ。
明日以降、悪化するか回復するか。悪化しなければいいのだが。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Bike130min(3本,ロード)
Run10km
Swim2600m

2 件のコメント:

  1. マユゲマン2011年5月20日 16:54

    足少し心配ですね。お大事に。
    ちなみに「じゃじゃ馬ならし」って昔のドラマ?内田有紀がやっていたような気がします。懐かしい!!

    返信削除
  2. マユゲマンさん、こんにちは。

    ふくらはぎはそのうち治るとは思うのですが、なかなかじっとしていられないのが相変わらずです。

    「じゃじゃ馬ならし」はエリザベス・テイラーの古い洋画でした。時間の関係でしょうか、カットされたシーンがかなりあったようで、面白みに欠けました…(笑)

    返信削除