5.11.2011

このうらみはらさでおくべきか

1 体重が増加傾向であるので、間食パクパク、という生活習慣を見直している。
食事量は変わらないが、間食をせずにいるとかなりの空腹を感じるようになった。朝も夕方も寝る前にも、腹が減った…。腹が減った…という具合。変化に適応するまではつらいのは分かってはいるが、食欲を我慢するというのは生き物にとってはやはり苦しいわけで。
イケメンも歩けばマクドナルドの黄色いM字が頭の内側から瞼の裏へフラッシュする。
空腹だと気は立つし、おかしくもなるわけで…。





あるお兄さんのコメント。当てこすりに聞こえるのは空腹で気が立っているせいだろう。
2  昨晩、まんじゅうが恋しくて恋しくて口が寂しくて寂しくて仕方がなく、なかなか寝付けずにいた。まんじゅう恋しさに枕を涙で濡らしていて、ぼくちゃんが大変かわいそうだったちょうどその頃、あるお兄さんがコメントをくれた。
なんでも「マクドナルドのダブルクォーターパウンダーのLLセットを食べたのだがな、それでも儂は減量したぞえ!ゲヘヘ!云々…」というような…。心の一番弱くなっているところをピンポイント攻撃されたような…。いや、ありがたいアドバイスのような、いや、強烈なあてつけのような…。
正直なところ、このお兄さんを思い切りひっぱたいてやりたいと思ったが、それはきっと空腹で気が立っているせいだろう。動物とはそういうもの。ヒトもまた動物。





57.4kg
おむろんしゃめ……このうらみはらさでおくべきか

3 今日も、朝から腹が減っている。
これだけ空腹に苦しんでいるのだから、体重測定が楽しみである。
さてさて、体重計に乗りましょうかね!と、出勤前に乗る。
増えている…。
ちょっと…おむろんさん…毛が抜けてしまいますよ!
あ、いや、今週はほとんど運動せずに休養しているからこんなものだろう…。動いていないのに減ったらそれはそれでいけないはずだし…。
いや、増量は脂じゃなくて筋肉に変わったのかもしれないし…。
そうだ、そうに違いない…ポジティブシンキングですよ…。




メガテリヤキLLセット
4 昼食にメガテリヤキLLセット。これは昼食。間食ではないから問題はない。



Swim2300m(47min)
プールへ。本当なら朝Runかローラーの予定だったが、今週は休養週、ということを言い訳にRunもBikeもゼロ。明日から足を使おう。

  • アップ500m
  • 細切れ500m
  • 500m(8:00)
  • キック300m
  • プルブイ兼ダウン500m

細切れは200mを2本。3:05,3:02とまずまず。
500mは一段負荷を緩めて。48秒ペース。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Swim2300m

4 件のコメント:

  1. ゲヘヘ。やっぱり赤いM字はLLセットでげすよね。

    というか空腹で気が立ってるとワタクシがひっぱたかれてしまうのでまんじゅう食べると良いですよ!

    返信削除
  2. マユゲマン2011年5月12日 9:03

    げへへ!!(流行ってる?流行ってる?)
    やっぱり筋肉に変わったんですよー。饅頭食おう饅頭!!

    返信削除
  3. たまごあたま2011年5月12日 11:13

    まんじゅうよりもみつまめ・あんみつ・ところてんがおすすめ。

    返信削除
  4. まんじゅう…。ゴクリ…。
    いや、いや、今は我慢ですよ我慢。
    ===============
    たまごあたまさん、こんにちは。
    あ、ところてんは良いかもしれませんね。ほとんど栄養がなくてお腹を満たしてくれますからね。

    返信削除