5.10.2011

腹が減った

57.1kg
9時の始業と同時に電話が鳴って「○○が○○だからどうにかしろ」という声が受話器の穴から聞こえた。○○が○○だ、という現象は私が対応すべき現象で、私が対応したのだけれども、非生産的な性質の仕事であるから、気が滅入る。このところ気温が高い。蚊になったボウフラが私の首筋に吸いついてから48時間ほど経ったが、気を抜くと今もなお、掻いてしまう。定期的にセルフ写真を撮ることにしている。○○の対応として私がすべきことを終えた頃、駐車場でiPhoneを自分に向け、撮影し、flickrにアップロードし、セルフ写真のタグをつけ、セルフ写真セットに加えた。人は、録音機で録った自分の声を聞くと変な声と思い、恥ずかしく思ったり場合によっては嫌な声に聞こえる。セルフ写真は鏡で見る姿とは反転されている為、録音された声同様に違和感を覚える。そうした違和感と嫌悪感を一通り味わって、車を降りる。気味の悪い習慣。
タケノコ族も、巨人大鵬玉子焼きも、ギブミーチョコレートも、鬼畜英米も、ザンギリ頭も、ひとしく前世界のわけのわからない出来事で、ボディコンワンレン、ポケベル、パジェロのような、かろうじて記憶にある世界を経由して、そして、ネットの世界に移住してきた。これからは、ボディコンも満州国もええじゃないかも、わけのわからない前世界のものとして検索されWikipediaがヒットするだろう、というような時代の移り変わりを、iPhoneのモニタに表示された老いたセルフ姿が思い起こさせた。その写真から配役を考えれば、もう若者の役を与えることはできない。異星人の侵略兵器で蒸発する男A、というような役だろう。
随分と前から、どこか遠いところに行って、埼玉南部の生活を忘れたいな、と思っているのだけれどもなかなかどこかへ行く、ということが出来ないでいる。その欲求が、埼玉南部の生活全体に対する嫌悪感由来なのか、自己否定現状否定の衝動由来なのか、単に息抜きをしたいというだけなのか知らないが、どこかに行きたい。おそらくは、7月の上旬に千葉南部に、8月の下旬に北海道に行くことになるだろう。時間的にゆっくりはできないが、そこは埼玉南部ではないだろう。
私は今日も自動車に乗り、明日も自動車に乗るだろう。自動車に乗ることが地球温暖化につながっていて、地球温暖化が生命の星を不毛の星に変えることにつながっていて、終焉は近い、などという主張をする人が存在していて、その主張が正しいとすれば、自動車に乗ることは大変な罪、というように感じる。それでも私は自動車に乗るのをやめないだろう。私が自動車に乗ることをやめ、同じような決断の積み重ねが世界人類に伝播して大きなうねりとなって云々、というポジティブな思考は持っていない。雨が降れば自動車に乗る。雨が降らなくても自動車に乗る。今日は雨で、明日も雨だ。
脈絡のない物事やマクドナルドのメガテリヤキが頭に浮かんでは消えていく。きっと空腹のせいだろう。間食を控えて数日。生活習慣の変化がストレスになっている。一日のほとんどの時間を空腹で過ごしている。体重は減らない。始業の電話の90分前に計った時には、むしろ増えていた。




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Swim2500m(55min)

3 件のコメント:

  1. ワタクシは日曜日にダブルクォーターパウンダーのLLセットをいただきましたが、体重は減ってました。ウヒヒ。

    まあ、それはさておき、和菓子とか油の少ないお菓子を間食すれば結構大丈夫みたいですよ。と、ゆうさんより体重があるワタクシがアドバイス!
    始終空腹だと体が脂肪を蓄えやすくなるんじゃなかったでしたっけ?

    返信削除
  2. マユゲマン2011年5月11日 14:05

    ゆうさんは身体能力が高いから、単純な体重で調整しない方がいいかと。
    私も二年間で二キロ弱増えました。筋肉がついたのだと思います。ゆうさんも筋肉ついてるはずですよ。

    返信削除
  3. Yuanyingさん、こんにちは。

    アテクシも今日のお昼にメガテリヤキLLセットをいただきました。明日には体重が減るかもしれません。イヒヒ、イヒヒヒヒ。

    ========================
    マユゲマンさん、こんにちは。

    筋力による体重増加ならいいんですけどね!
    確かに体重計より鏡での外見?でチェックするのが大切だと思います。
    それにしても…どうも腹回りに怪しい脂が(汗)

    返信削除