5.09.2011

週間まとめ

2011 5/2~5/8 17h51m
17:51

週間まとめ(5/2~5/8)

17時間51分
Swim4:20(5回)
Bike5:29(3回)
Run7:28(5回)
その他0:34

GWで休日が多かったため、目安の14時間を超えた。オーバーワーク気味。
内容も負荷をかけることが多く、体への負担が大きい。
Bikeを増やさないといけないな、と思っているのだけれども、なかなかやる気がせず増えない。
Runは5回。29km走含む。明らかにやりすぎ。おかげで右足裏土ふまずかかと側に痛みがある。今週は休養週に。今週は休んで、来週にまたロングジョグをしたい。
先週の29km走では、ジョグペースでも筋肉痛が起きたし、足の持久力が足りないと実感。
フルマラソンまではまだ時間があるので、このあたりを改善したいな、と。


1 体重計に乗らないで何カ月か過ごしてきて、たまには、と乗ってみたら増量していた。
ベスト体重がどのくらい、とか、そういうのはさっぱり知らないのだけれども、腹回りに余分な脂がついているな、と思ったから体重計に乗ったのだった。案の定の増量。
筋肉量が増えて、という増量ではない。これではいかんと、間食を中心に食べる量を削減している。
すると口が大変さびしい。このさびしさは、慣れれば慣れるのかな…。




2 昨日は暑かったのとトレ負荷が高かったのとで消耗したのだろうか、夜に食欲が落ち、食べるべき量を食べられなかった。特にローラー後のブリックランはジョグでも相当にきつく、仮に補給をすれば受け付けないだろうな、という感じもあった。
蓄積疲労で内臓が弱っているのかもしれない。
食欲が落ちる、というのは実にいけない傾向。
トライアスロンはモノを食べるのが生命線であるようなので…。



3 GT-2150New Yorkの靴底が減ってきた、と言いだしてから随分経つが、まだ履いている。
指の付け根(蹴りだす部分)が特に減っている。
そろそろダメかな、とも思うし、まだまだいけるのかな、とも思う。
退役済みの同じくGT-2150の靴底を見ると、減っている部分が全然違う。以前はかかとばかり減っていて、そのほかはあまり減っていない。
今の靴は全体的に減っており、左足より右足が減っている(路面の傾きの問題か、足の力の問題か)





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
休養

2 件のコメント:

  1. ほんと練習してるよね。マジでタテトラで負けちゃいそうだ。
    俺もターボマンになって練習量をそろそろ増やさないとマズいな。食欲は我慢すると良くありません。いっぱい食べて太りましょう(笑)

    返信削除
  2. ひでさん、こんにちは。

    一旦増えた食欲はなかなか落ちてくれませんね。習慣は恐ろしいものです。
    今日も一日中お腹がすいておりました(泣)

    返信削除