5.07.2011

逆恨み…

1 ローラーの予定だったけれども、目覚ましが鳴った瞬間に二度寝を決意。これほど悩まず二度寝決定の判断をしたのは初めてかもしれない。
まだおとといのロングジョグの疲れが抜けない。体の髄に鉛が入っているよう。
ま、今週のトレ量目安、14時間は十分に達成可能なので、グーグー寝るのもよかろう。休養も大切。

2 そういえば、昨日のSwimでは、あまり良くないことが起きた。
ターン後少し長めのけのびをして、呼吸が苦しくなった頃に水面に口をだしてブレスを、という瞬間に波が口に直撃してブレス失敗をした。
負荷が高めだったこと、ターン後の苦しい状態だったこと、水を飲んでしまったこと、という条件が揃ったため、足をついて泳ぐのをやめてしまった(こういうケースで足をついたのは初めてかもしれない)。オープンウォーターには足をつくべき底がない。本番ならどうなっていたか、ということを考えると恐ろしくなった。
苦しくても、もう1ストローク我慢して泳ぎ続けるべきだったし、本番では苦しくなるような負荷はかけるべきじゃないな、と。
また、足をつると泳ぐのをやめてしまうが、これも泳ぎ続けるようにしないといけないな、と。

3 久しぶりに体重計に乗ってみる。56.6kgであった。増量したようだ。
相変わらずオムロン社の体重計は、私の体脂肪率について腹立たしい数字、すなわち「お前の脂は23%であるな」とほざきやがった気がしたのだけれども、もはや私は固定体脂肪率制を採用しているので、体脂肪率は常に9%と決まっている。
それにしてもおむろんしゃよあんまりふざけているとさかうらみしますよ…。

少々食べ過ぎな傾向があるので、減量してもいいかも、とは思う。



ave5:54 91min 15.56km

ave5:54 15.56km
Run91min
終業後、走って帰る。
リカバリー的に緩く、という予定だが、LSD効果を持たせるべく90分走りたい。
リカバリー的に、及び、LSD効果を、という目的であるからキロ6弱でよい。そういった目的があるのでペースを上げるとむしろ良くない。
Garmin30B330CD30AF30C8306E30BF30A430C830EB306A3057saitamakei8A737D30
Average5:54、平均心拍110でほぼイーブンペース。
終盤は足がくたびれた。

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Run15.56km

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