5.05.2011

自己最長ジョグをいたしましたよ!

29.03km 152min H124 ave5:14
ave5:14
Run152min
連休最終日。寝ていられるだけ寝た。
今日は150分程度のロングジョグのみ、という予定。
前回、前々回のRunでは、スネ外側やらふくらはぎが異常とも言えるくらいに痛くなって走る事が出来ない位だった。しばらく我慢したり、もんだりさすったりしているうちに走れるようになったが、ケガじゃないかと心配。
ただ、炎症というより乳酸的な痛みだったので、アップ不足ではないか、とも。
今日は足がびっくりしないよう、アップをして様子を見たい。
また、長い距離を走るのであるから、終盤にバテないよう、前半は抑え気味に。

起きてからHigh5社のエナジーバーを食べ、CamelbakのボトルにHigh5社の高機能ドリンクを詰め、High5社のジェルを2本持ち出発。フル本番でもボトルを片手に持つ予定(真夏開催)であるから、ボトルを持って走ることに慣れておかないといけない。
長めの距離となるからコンプレッションタイツで。

曇り。気温は低めで涼しい。走りやすい。
キロ6でスタートしてアベレージがSub4ペースとなるよう徐々に上げていく。
前回、前々回感じたスネ、ふくらはぎの痛みはなく、全体を通して快適に走れた。やはりあの痛みはアップ不足で足がびっくりして拒否したのか?
心拍はLSD的に推移。涼しいからやや低めか。夏だともっと高くなるだろう。
途中で2度ジェルを摂ってカロリー補給。
終盤までペースが下がらず、尻上がり。キロ5前後まで上がった。
もう少し時間を延長すれば30kmに届いたけれども、無理をしてもいけないので、予定通りの150分程度で終了。
Garmin30B330CD30AF30C8306E30BF30A430C830EB306A3057saitamakei8A737D30
Garmin30B330CD30AF30C8306E30BF30A430C830EB306A3057saitamakei8A737D30
29.03kmをave5:14、平均心拍124だった。
29kmはこれまでの最長距離。


1 風呂及びアイシング後、2XUのコンプレッションレギンスを付けて過ごす。
足の筋肉に痛み。やっぱり29kmはきつかったらしい。


原子炉安定へ一歩
2 午後の紅茶。気が滅入って仕方が無いので原子炉の状況を見ないことにしていた。
新聞には安定化に一歩、と書いてあった。本当なのかどうかは知らない。



220 Triathlon
3 足が疲れたなぁ、などとダラダラとテレビを見たり、Triathlon誌を読むうちに、連休が終わった。
昨年のGWはどうだったのだろう?と思い出したところ、風邪で寝込んでいたのだった。今年のGWは満足の行くトレーニングが出来た。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Run29.03km 152min

0 件のコメント:

コメントを投稿