5.04.2011

潔く 腹を切れ!

1 昨日頑張ったので、寝ていられるだけ寝た。コンプレッションタイツを履いて寝た。心地よかった。
起きると全身に疲れと軽い筋肉痛があったが、ケガや炎症っぽさは無かった。Run中にあれだけ足が痛くなったのだけれども大丈夫なのだろうか…。


80min アウター7 リカバリー
アクティブリカバリー
3本ローラー80min(リカバリー)
今日はRunはせず足を休ませる。体が疲れていて足もくたびれているのでリカバリー的に短時間ローラーを。60分程度の予定。
TVは録画しておいた「マドンナ・ヴェルデ」と「暴れん坊将軍」を。
アウター7速をケイデンス90程度で回す。心拍は130程度で推移。
足がくたびれているときは、静的休養をするのもいいが、軽く体を動かす動的休養もいい、という。今日は一応そのつもりで(トレーニング時間の水増しを兼ねて)
暴れん坊将軍 said 潔く 腹を切れ!
至上の上様プレイ
この世には数多のドラマ、映画があり、それぞれ味わいがあるものであるが、それにしても「暴れん坊将軍」は格別である。ここ一番、もうひと踏ん張りが欲しいとき、自らを鼓舞すべく脳裏に再生すべき音楽は「チャーチャーチャー チャチャチャチャチャチャ チャーチャーチャー!」と始まる抜刀シーン以降の美しいシーケンスであろう。
予定より少し増量の80分で終了。



二木ゴルフ
2 幸楽苑でBセットを食べた後、二木ゴルフへ。
ホイールバランスのための鉛シールを調達。300円ほど。
Runが苦手で足が痛い、膝が痛いとしくしく泣いていた頃、トライアスロンを志すのはやめて、自転車ヒルクライムをやろう思っていた。そして自転車でも力を込めると足裏が痛くなるので、ヒルクライムもダメだったら"余生は"ゴルフをやって過ごそうと思っていた(やればやったで腰が痛いとかあるのだろうけれど)
今日はまだ、ゴルフの為に来たのじゃない。ホイールのため。
ホイールも、坂を上るためのホイールじゃない。平地巡航のため。


Swim2500m(55min)
プールへ。幸運にもコースを独占できた。
  • アップ500m
  • スカーリング200m キック300m
  • 100m 1:50サークル×5(91,90,90,90,87)
  • プルブイ500m(51秒ペース)
  • プルブイ250m(49秒弱ペース)
  • プルブイ兼ダウン2500m
サークルでは1段階低い負荷しかかからず。どこかセーブしているような。最後の1本だけはまずまずパワーを出せた。
合計2500mで終了。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Bike80min 3本ローラー
Swim2500m

0 件のコメント:

コメントを投稿