5.08.2011

ローラー60分ベスト

1 目覚ましを二度も三度も止めてグーグー寝た。
朝ローラー、ブリックランでプールへ移動、という予定であったが、丸つぶれ。
緊急地震速報(iPhoneアプリ)の心臓に悪い音でようやく起きた。


Swim2500m
どうも朝は体が重くていけない。ローラーをする気にならない。じゃ、走るか、とも思えぬ体の重さなので、歩いてプールへ。
日曜午前のプールはシニア支配であった。
だがレーン共有者に恵まれ、数回前が詰まった程度で思いのほかスムーズに泳げた。
アップ、スカーリング、キックの後、プルブイ1500mを止まらず。
かなり疲れた、というかカロリー不足というか。


ガリガリ君 レモンスカッシュ
2 走って帰る予定で、Garminセットも持っていったが、くたびれて走る気にならず。
うどん店で満腹になるまで食べ、歩いて帰った。カロリーを摂って多少回復した、気がした。
暑い。今シーズン2本目のガリガリ君。
Afternoon Tea
午後の紅茶。録りためておいた映画などを見て休憩。



ave29.0 アウター3,4 H151
ave29.0
固定ローラー60min(P3)
今週は既にトレ量が14時間を超えているので、本当はこのままダラダラと過ごしたかった。
だが、Bikeトレが疎かになっているのでP3にしぶしぶまたがる。
アバウト・シュミット
TVは録画しておいた「アバウト・シュミット」を。シャイニングですばらしき家庭人を演じたジャック・ニコルソン主演。
アウター3速、4速を中心に。4速だと重い。3速だとケイデンス90+を維持できる、という感じ。
きつめと緩めを混ぜようと思ったけれども、アウター3速を回しているだけで十分きつめ。
あまりメリハリ無く60分回して終了(1度2度さらに負荷をかけたが)
メリハリは無かったが、60分全体を通して負荷は高めで、aveは過去最高の数字(アップとダウンが含まれていないから、という事情もあるが)。つらかった。


ave5:13 62min H134 12km
ave5:13 飛ばし過ぎか
Run62min
ローラー後、できるだけ早くRun装備に着替え近所のコースを徘徊。ブリック。
ローラーで消耗済みの上、暑い。
キロ6弱で入り、その後徐々にペースアップ。終盤はキロ5弱。
ドリンクを持って出なかったため、公園の水道で補給。
心拍は高く、LSD心拍を超える。相当疲れているらしい。
体感でも疲れを感じる。60分が非常に長く感じられた。
少々飛ばしすぎたか。体力増強にはよかったかもしれないが、調子に乗るとケガをする。
来週のRunは休養週に。
Garmin30B330CD30AF30C8306E30BF30A430C830EB306A3057saitamakei8A737D30
Garmin30B330CD30AF30C8306E30BF30A430C830EB306A3057saitamakei8A737D30


3 気温が高かった。蚊が湧いたようで、何カ所か喰われた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Swim2500m
Bike60min 固定ローラー
Run12km

2 件のコメント:

  1. マユゲマン2011年5月9日 9:34

    ゆうさんは本当に練習しますねー。自分が最近落ちてるのですが、毎日複数種目こなせる体力はすごいですよ。しかもそれぞれそこそこの数字出してるし・・・。
    デビューが楽しみですよ。ホント!!

    返信削除
  2. マユゲマンさん、こんにちは。

    GWは結構頑張りました。量も質も。出来るときに稼いでおこうという貧乏根性なのです…。
    ただ、今になってその疲れが出ますね(笑)

    返信削除