3.27.2011

アミノバイタルもどき

トライアスロンプロ
Triathlon PRO マツモトキヨシで売っているアミノバイタル風製品。味の素製品に比べ安い。なぜトライアスロンという命名なのかは不明。トライアスロン、という割に、パッケージのお兄さんが大変スプリントしている。
1 二度寝した。一応目覚ましはかけておいたが、二度寝することをあらかじめ想定していたというか。
昨日、LSD負荷とはいえ、ローラーをし、15km以上を走ったので、きっと筋肉痛やら疲労感やらがひどいことになっているだろうな、と思っていたのだけれども、今朝起きてみると不思議なことに全然疲れていないし、筋肉痛もほとんどない。
走った直後にアミノバイタルもどきを飲んだからだろうか?
疲れていないとはいっても、体感の話で、実際には疲れているだろうからやはり二度寝。
今週(月~日曜)は負荷が低いとはいっても故障明けで14時間ほどトレーニングをしているのでやはり休んでおくべき、などとグダグダ二度寝の言い訳。

2 埼玉南部のガソリンスタンド行列は解消し、混雑もしておらず普段通り、という感じになった。
スーパーマーケットでは水を中心にモノが消えている。いきなり喉が渇くようになって消費量が増えたわけでもないので、パニック的な一時的現象だろう。トイレットペーパーはもう山積みになっていた。

3 昨日、風が強く吹いた。twitterのタイムラインを眺めていると「風が強くてバイクトレが大変」と。
ディープリムで実走をする場合は横風の影響を受けるので、ある程度慣れておかないと危険だろう。
実走からしばらく遠ざかっているので要検討。

Swim2300m
歩いてプールへ。二度寝をしたのでスイムのみ。今後しばらく休日が取れそうにないので、朝練をきちんと組み込まないといけない。
日曜の夜は大抵空いているが、今日も空いていてコースを独占できた。

  • アップ500m
  • 200m4分サークル×5(3:06,07,10,07,06)
  • パドルプルブイ500m
  • ダウン300m
速い方の水着。200mサークルは自己ベスト(3:01)には5秒も届かないものの、それなり。
2本こなしたところできつくてやめたくなった。3本目にタイムが落ちたので、あとはノルマをこなすような感じだったが、脱力が良かったのかタイムが戻った。途中でやめずに5本をこなせたのは良かった。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Swim2300m

2 件のコメント:

  1. マユゲマン2011年3月28日 8:43

    ううーん相変わらず良いパフォーマンスです。追い込んだ練習じゃなくてもこの記録。7月のタテトラが楽しみですねー。
    デビュー戦でしょうが、自分より前にいける能力は十分あると思いますよ。
    1年やれば全然自分よりは速くなるだろうなぁー。楽しみです。

    返信削除
  2. マユゲマンさん、こんにちは。

    いやいや、タテトラ、とてもじゃないですが、マユゲマンさんと張り合えるなんて思っておりません。
    まずは、トライアスロンとはどんなものかということを体験してみたい、という程度で…。
    タイムとか順位以前にオープンウォーターが怖いとか、他のバイクと接触するのが怖いとかそういうレベルですので(汗)

    返信削除