2.19.2011

HawaiiのDVDでお勉強

12km 1h08m
Run12km
昨日はスイムだけであったにもかかわらず、すごく調子が悪かった。疲れているのだろう。
寝ていられるだけ寝た。

下半身に一昨日の疲れがまだ残っている。起きてしばらく布団のなかでiPhoneをいじる。
今日はジョグとローラーの予定。まずはジョグを。

一昨日のダメージが残っていて、あちこちが痛い。
ウォーキングをしばらくして、ゆっくりと走り出す。
6:30程度でスタート。膝裏やら腱の付根(?)やら至る箇所がガタピシ。
とりあえず走れる範囲で、少しずつほぐしていく。
7,8kmをのんびり走ってようやく5:30程度まで上がってきたが、それでもポンコツ感は取れない。ただ、怪我という感じでもないのでそのまま走る。
終盤まで5:20とかそんなくらいまでしか上がらず。12kmで終了。
ダメージが深かったり、抜けないのは、Run用の筋力がほとんど削げ落ちちゃったのかな、と思う。
それでも膝や足裏に痛みがあるわけじゃないので御の字。
ラン中に、数名のローディを見た。
私もお散歩サイクリングをしたいな、と思ったが、お散歩に適当なホイールがないので、諦めた。ローラー用のR500とカーボンディープのみという極端な構成の弊害。
一月以上Bike実走していない。

ave39.0 154min アウター7
3本ローラー154min(ロード)
足に疲れがあるのでローラーはLSDで。三本ローラーにロード。
TVは「外交官:織田裕二」「弁護士:田村正和」「トランスポーター2」を。
心拍は135以下で、最低2時間の予定。始める前は「LSD負荷なら3時間くらい楽勝だろう」と思っていたが、そうでなかった。
アップ後はアウター7速、ケイデンス95、心拍130程度で推移。
2時間経過時にはもうく精神的にたびれてきてさっさとやめたかったが、ダラダラと惰性で切りのいいところまで、と回し続けてサイコン読みで100kmとなったのでそこで終了。
3本ローラーだと距離が多く出るので、意味の無い数字だが。
いつかローラーで100km達成してみたいが、3本ローラーなら130-140kmくらい乗らないと100km相当にならない気がする。

1 プールに行けば3種だが、疲れすぎても良くないので、今日のトレーニングはこれでおしまい。なんだかもう少し頑張らないといけない気がするが、Runが安定するまでは慎重に。足を大事に。

IRONMAN Hawaii
2 IRONMAN HawaiiのDVDを見る。主にバイクパート。自分のDHポジションフォームを見たこともあって、そのあたりの再確認も兼ねて。競技DVDというより、ドキュメンタリーDVDなので、フォーム観察には向かないが、まあ、ロードレースでなく、トライアスロンの素材はこれくらいしかないので仕方が無い。
当たり前だが選手によってフォームは随分違う。トップ選手だとそれぞれ個性はあるけれども、それぞれが洗練されていて、私のような素人臭さは皆無。ふぅむ。
そもそもトップ選手は欧米系なので、骨格からしてアジア人とは違うので、必ずしも参考にならない、と知った。


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Bike154min 三本ローラー
Run12km

2 件のコメント:

  1. マユゲマン2011年2月21日 9:55

    疲れていてもしっかりやってますね。ローラーを2時間半出来るのがスゴイ!!自分はジムのエアロバイクでも飽きちゃって60分が精一杯。ケツも痛くなっちゃいそう?
    「外交官・織田裕二」は吹いちゃいました。ガハハ!!そのまんま!!
    でも彼のこだわりの作品なんでしょうね。多分007みたいなハードボイルドなスパイ物がやりたかったんでしょうけど、日本ではこれが限界かな?

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  2. マユゲマンさん、こんにちは。

    ローラーでもエアロバイクでも景色と姿勢が変わらないので飽きますね。ダンシングが出来ないので尻痛にもなりますし。
    TVとか映画があると気がまぎれるのでなんとか、という感じです。

    テレビドラマだと予算の関係なんでしょうね、セットとか音響とか画作りとか、全体的に安っぽいです。
    別に内容自体はよさそうなんですが、他の要素が足を引っ張っている感じがしてちょっとあれですね。ま、タダで見ているので文句は言えませんが(笑)

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