2.22.2011

初トライアスロンにエントリーいたしましたよ!

1 出勤時間まで寝た。全身ガタピシ感。
このところのRunの影響で足に蓄積疲労。昨日は平日だったが、3種トレをしたので、くたびれた。きちんと足の疲労を取らないと怪我につながりそうなので、休養。
今日はウォーキングとプールだけの予定。

2 館山トライアスロンにエントリーした。千葉の南端で行われるオリンピックディスタンス。これが私の初トライアスロンレースとなる。
地元さいたまの彩湖で行われるトライアスロンに出ようかと思っていたのだが、彩湖は、その名と違い、水が汚い。視界ゼロだろうし、あの水を飲んだり、目に入ったりを想像するとちょっと嫌かな、と。
最近Twitter等で「タテトラ」という単語を良く目にするので、調べたら、水がきれい、とのこと。どうせ泳ぐならきれいな水の方がいい。さいたま民だと「海」と聞くだけで脊髄反射的に憧れがあるし。ショートディスタンスなら比較的気楽だし(彩湖のは変則ミドル)
館山というのがどこにあるのか知らないけれども(あとで南端と知った)、千葉ならまあ隣だし、ということでエントリー。JTUにも登録云々。

3 今年のメインイベントは海外旅行兼フルマラソン挑戦。有名どころのホノルルマラソンですかね!と。ツアー代金を調べた。目玉が飛び出た。結構な値段。私が世間知らずだったのか。要検討。

Swim2300m
歩いてプールへ。休養でも良かったが、体を少し動かしたい。ただ、疲れを溜めないように。

  • アップ500m
  • キック300m
  • 500m
  • プルブイ1000m
キック後の500mは連続で、思いのほかペースが上がり48.3秒ペースだった。

プルブイはダウンとして適当に。
収穫は特になし。休んでも良かった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Swim2300m

3 件のコメント:

  1. とうとうトライアスロンデビュー戦決まりましたね。
    海はそこそこキレイな様ですし、バイクは基地内で、ランは2.5キロを4周回ということなので、お互い大会中にも顔を合わせられるし、楽しくなりそうです。
    それまでお互い頑張って行きましょう!

    返信削除
  2. 館山トライアスロン、去年出たのですがだいぶ良かったですよ〜。
    今年もエントリしたいところでしたが…。

    しかし、、なんかエントリ開始が早い大会ばかりですな〜。
    普通そういうものなのだろうか…、予定がよくわからないのでエントリしづらいことこの上ないですよ。

    返信削除
  3. ひでさん、こんにちは。

    初のレースなので楽しみです。これから実戦に向けていろいろと準備をしていきます。
    怪我無く当日を迎えたいですね〜!

    ============
    Yuanyingさん、こんにちは。

    館山よかったですか!海がそこそこ透明と聞いたので、よく調べもせずエントリーしましたが、館山は海の観光地みたいで良さそうですね。
    ドブを泳ぐより、きれいな海の方がいいですからね。

    確か大島?新島?三宅島?でしたっけ?同じ時期に遠方にエントリーしてましたよね。島もいってみたいですね〜。

    返信削除