2.10.2011

トライアスロンバイクと腹筋

ave27.2 インナー7,8
ave27.2
固定ローラー60min(P3)
実走したかったが、雨が残っていて路面が濡れていたり凍っていたりするかもしれないし、仮に路面が乾いていても、寒いし云々とグダグダしているうちにすっかり出発すべき時間を逃した。もう一月ほど実走していない。
ローラーの諸準備。TVは録画しておいた映画「007」、メニューはなりゆき。
インナー7速。30分くらいすると体が動きだす。40分くらいから負荷をかける。インナー8速を1分回し、1分休む、ということを4回。心拍160超。
負荷をかけるならインナー8だとやや軽い。ケイデンス100-105くらいでずっしり足に負担がかかるようなギアはアウターか。インターバルでヒイヒイ言っているときにフロントリアともギアチェンジするのもつらいし、要検討。
このような負荷をかけると、汗が滝。頭にタオルを巻いていてもタオルの吸水能力を超えた汗がボタボタ。
また、負荷をかけるとくたびれて短時間しか回せなくなる。距離を稼げない。
60分回して終了。



1 焼肉が食べたい、できれば安楽亭じゃない焼肉を。一人焼肉は敷居が高いが、牛角ならまあ、チェーン店だから一人で行っても牛刀で追っ払われることもないだろう、と調べると、夜間営業のみ。
ケチケチ生活モードでもあるし、昼からやっているし、やはり安楽亭へ。1050円ランチ。
心情的にはポジティブなツイートじゃなかったが、あんらくんから感謝された。
さいたま民なのに浮気しようとしてごめんね。
これがTwitterの使い方であったか・・・。

2 TTバイクに乗るにあたって、腹筋が重要である、というかぼす君の記事がある。
なるほどそうなんだ、と思っていたが、今日、P3で負荷をかけてこいだら、腹筋にきた。
おととい、同じような負荷をロードでかけたが、あまり腹筋に影響はなかった。今日はDHポジション。
トライアスロンバイクだと、足はもちろんだけれども、腹筋も相当使うらしい。
いいことに気づいた。

11km 1h01m43s
ave5:36
Run11km
昨日走ったので今日は休養の予定だったが、明日以降天気が悪いし、軽めのスロージョグならよかろうと、ジョグへ。
走り出すと、昨日のジョグの疲れ、午前のローラーの疲れ、安楽亭焼肉の胃だまり感が重なってポンコツ中古車感。キロ6分半くらい。
5kmほど走ると体が動きだして少しずつペースが上がる。6分弱。
その後、悪い癖で調子に乗って5:10程度まで上げてしまう。
幸い足に異常は出なかったが、今はゆっくり足をRunに慣らす時期でスピードを上げてはいけない。
11kmで終了。明日は休養。

ave39.9 アウター8
三本ローラー60min(ロード)
こぎ足りない。午前のローラーは負荷をかけたため、短時間で終わった。トレーニング距離の水増しをするためLSD負荷で少し三本ローラー。
アウター8速。回すペダリングを意識してケイデンス90-95で。
淡々と60分回して終了。

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Bike60min&60min 固定,三本
Run11km

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