2.02.2011

トライアスロンバイクで三本ローラー(あと少し)

1 蓄積疲労があるようで、朝トレをしようという気にならなかった。モチベーションも低下気味。
少々休養が必要だろう。昨日の11kmはスロージョグとはいえ、体に負担があったようだ。Runは体重を体で支えなければならないからきつい。

Canon
2 朝ピアノ。Invention No.3を。最終小節まで一応譜読みが終わった。ヨタヨタながら一応最後まで。
当初はトリルが難所に思えたが、省略することなく最後までなぞれるようになった。
No.3の譜読みで1ヵ月以上かかった。このペースだとInvention15曲の譜読みだけであと1年かかる。Sinfoniaは難易度が高くもっと時間がかかるだろう。SinfoniaNo.9をさわれるのはいつになるだろうか・・・。
アイアンマンディスタンス完走とどちらが早いか、というくらいのスパンになりそう。む~。

3 TTバイクで三本ローラーに乗るべく毎日少しずつ(数分)乗っている。当初より随分安定するようになった。DHポジション時に左右にフラフラするものの、脱落するほどのふらつきはない。
DHポジションとハンドルポジション間の変更もスムーズにできるようになった。
DHポジション時に腰を浮かして股間に血流を、という動作はまだできない(出来ないわけじゃないが安定しない。これが出来れば長時間乗れる)
ビンディングシューズでも大丈夫だろうな、というくらいには慣れてきた。

プールへ行く予定だったが、気分が乗らない。休養。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
休養

2 件のコメント:

  1. 仲間にも3本ローラーを愛用している者がいますが、慣れてくると手放しやダンシングも出来るようになるみたいですね。
    早く3本ローラーでTTバイクが乗りこなせるようになると良いですね。但し、怪我にはご注意下さい。

    返信削除
  2. ひでさん、こんにちは。

    YouTubeなどで3本ローラーの曲芸を見かけますが、ああいうのは一生出来ない気がします。
    手放しで片足ペダリングとか。

    確かに、室内で落車とかシャレになりませんね(笑)

    返信削除