2.06.2011

AK-47が欲しい

1 木曜日のトレより昨日のトレの方が量、質ともに低かったが、疲労は金曜日より今日の方が大きい。朝トレの予定はあったけれども、休養にした。

2 ラジオを聞いていた。
荒川CRを利用する自転車イベントがあるそうだ。東京湾をスタートし、埼玉で折り返す80kmイベント。
「参加者の中でも特に凝った人たちはクロスバイクやロードバイクといったすごい自転車で参加する」とか「80kmもの距離を走る」とか。
自転車脳がすっかり進行している人間からするとラジオでしゃべっている人の感覚との相違に愕然とする。
自転車に乗り始めたころ、まだ折りたたみ自転車に乗っていたころだったら、このようなイベントに興味もわいただろうし、実際「いつかは、ハワイのセンチュリーライドに参加してみたい!160kmなんてすごい!」と思っていたのだが・・・。
今でもハワイのイベントは観光目的で行ってみたいと思うが。
それにしても、折りたたみ自転車に乗っていたころにはTTバイクに乗るようになるとは思いもしなかった。

CoD BLACK OPS
CoD BLACK OPS
3 Call of Duty BLACK OPSをクリアした。
ベトナムだったり、WWII直後のロシア(?)だったり、そういうところが舞台だった。冷戦時代の諜報部員の話、だった気がする。まあ、ストーリーは二の次。やはり、アサルトライフルをズビュビュビュビュッと撃つのは気分がよい。
CoDのようなアクション性が高いものだと細切れの時間の積み重ねでクリアできる。
GTAやらRed Dead Redemptionのようなシステム理解が要ったりストーリーがあるものだと、もう少しまとまった時間がないと難しい。
どうでもよいことだが、AK-47のモデルガンが欲しい、などというわけのわからない欲求が持ち上がっているが、これは無視する予定。

Swim2300m
歩いてプールへ。今日はどういうわけか気分がすぐれない。胸やけのような気分の悪さ。疲れているのだろうか?
泳ぐ気にならないが、プールに入って少々アップをすれば気も変わるかもしれない。

  • 1000m
  • キック300m
  • ダウン兼プルブイ1000m
1000mは後半10本を連続で。遅い方の水着、そこそこの負荷で49.2秒ペースと速め。プールが空いていて乱水流がなく泳ぎやすかったからだろう。
プルブイは休みなく連続で。
泳いでいるうちに気分が良くなった。爽快。
帰路、雨にふられたが、休まずにプールに行ってよかった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Swim2300m

4 件のコメント:

  1. こんにちは〜。
    Call of Duty、オンラインはまだプレイしてないのでしょうか?
    楽しいですよ〜。


    って、自転車ネタに触れない自分がいやなんですが(笑)

    返信削除
  2. ???AKB-48ならぬ、AK-47???
    こんな言葉をブログに載せると警察組織にマークされちゃいますよ(笑)
    ハワイのセンチュリーライド、良いじゃないですか?青い空の下、キラキラの太陽に照らされながらバイクに乗る。ゆるゆるな気持ちで私もいつかは参加したいと思っています。

    返信削除
  3. ひできんさん、こんにちは。

    Call of DutyはMW2のオンラインは少しかじった程度で、BLACK OPSのほうはまだ手つかずです。
    オンラインの方が面白いと言いますよね。今度試してみます(笑)

    返信削除
  4. ひでさん、こんにちは。

    ハワイ、いいですよね〜(行ったことはありませんが)。
    風景や気候がいいみたいですね、行ってみたいです。

    返信削除