2.24.2011

3種トレできました

15km ave5:14
ave5:14
Run15km
少し暖かくなってきた。花粉が、という声も聞く。
丸2日、足を休めた。足の疲れはだいぶ取れた。今日は走ろう。
近所のコース、15km程度の予定。
ウォーキング後、ラン開始。
序盤はすね、ふくらはぎの筋肉部分が張ったような感じで痛くて思うように走れない。力が入らない。足がポンコツ。心肺は楽だが足はつらい。
まだ足の疲労が取れていないのだろうか。序盤の6kmくらいまでは足が張って仕方が無い。8kmくらいにようやくアップ完了という感覚。
15km30B7309930E730AF3099
(あるお兄さんから、Skitch(Mac)というソフトが良いから使ってみたまえ、と教えてもらったので使ってみた。)
その後徐々にペースが上がり、終盤には4:30程度まで上がった。終盤のペースアップで脇腹が痛くなったが、1,2km走ると緩和した。無理をしなければ脇腹痛もやりすごせるようだ。
4:30位まで上げられたので現状では御の字。

安楽亭 七輪
炭火
1 昼食。さいたま民らしく安楽亭へ。食べ放題プラン。「走る人間は、赤血球が壊れる。レバーで鉄分を摂るとよい」と高橋尚子が言っていた気がするので、レバーを。
肉ばかりでなく、野菜も。満腹になるまで食べた。

ave40.7 アウター7,8
ave40.7
三本ローラー120min(ロード)
胃の焼肉がある程度気にならなくなった頃、ローラーに。Runで足にダメージがあるのでLSD負荷で。
自転車はロード。十分にカロリーは摂ったので補給はカロリーフリーのドリンクのみ。
1ヶ月以上実走なし。LSDで2時間と短時間、それも数日に一度という頻度であるので、自転車能力がとんでもなく落ちている気がしないでもない。
一方で、ローラー1時間あたりの距離は以前より伸びている(回すギアで随分変わるが)ので脚力的には向上傾向なのかな、とも思う。
アウター7速でしばらく回してからアウター8速。心拍135以下、ケイデンスは90+で。
終盤の5km(6,7分)は負荷を少しかけて心拍を140後半に上げた。
120分回して終了。

Swim2300m
既にくたびれている。部屋でグダグダして休みたかったが、昨日もさぼって今日もさぼる、というのは受け入れがたい。
疲れない範囲で、水流マッサージ、疲労抜きという意識でプールへ。

  • アップ500m
  • キック300m
  • 500m(8:00,48.0秒)
  • プルブイ兼ダウン1000m
結構水をつかむ感覚が良かったので、アップ後に負荷をかけて500m。8分ちょうど。遅い方の水着で48.0秒ペースなので悪くない。
プルブイは水流マッサージのつもりでのんびり。

3種トレできた。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Bike120min 固定ローラー
Run15km
Swim2300m

2 件のコメント:

  1. ポンコツ?そんなことないですよ。
    前半上げて後半タレる内容なら仕方ないですが、後半に向かってペースが上がっているので良しじゃないですか?
    タテトラじゃかなりいいタイムで上がれると思います。
    ゆうさんやマユゲマンさんと会えるのが楽しみです。

    返信削除
  2. ひでさん、こんにちは。

    どうも足が疲れているのかもしれません、走り始めは足が重くて仕方が無いです。気分よく走れるまで10km近くかかってしまいます。
    まだまだ足のスタミナが無いんでしょうね。

    返信削除