1.04.2011

DVDをもらった

2010/1/4
火曜日

TTバイクでLSDにいくつもりだった
1 昨晩に4日(今日)の予定を考えた。
右足裏はきっとBike LSDができるほどには回復しているだろうから、実走LSDに行くことにした。
LSDならP3じゃなくロードの方が良かろう、LSDならホイールはR500で良かろう、と。
そのつもりだったけれども、よく考えたらアルミリム用のブレーキシューカートリッジがないし、あったとしても変えるのも面倒。
じゃあ、Boraを履いていくか、と思っても、P3から外して、P3にローラーホイールを履かせて、ロードにBoraを履かせるのもまた面倒。
仕方がないからP3とBoraの組み合わせでLSDをするか、ということになり、そのつもりで寝た。

123min 50.7km ave24.7 インナー5
コラムがすっきり
コラムを切ってすっきりした
ローラー123min
明るくなってもう眠れない、という位まで寝ていた。起きた後も布団でもじもじとiPhoneをいじって過ごした。
しばらくしてようやく布団を出た。
歯を磨いたり、モノを食べたりしながら、P3で実走するか、ロードでローラーをするか悩んだ。
右足裏が万全でないから、いつでもやめられるローラーを選択。
ローラーは面白くないが、安全で、心拍管理がしやすいのでトレーニング効果は望める。
諸準備をしてローラーに。TVは朝日。首相が年頭の挨拶で政治とカネがどうの、と使い古しのネタを使用した、とやっていた。
インナー5速。軽めのギアのみで。心拍は135以下。ケイデンスは徐々に上がり100超で推移した。
暴れん坊将軍。時代劇の中では一番のお気に入り。
「キャー!上サマーァ!!」などと嬌声を上げつつ123分回して終了。

スイムDVDをくれた
2 泳ぎにジム。受付で鍵をもらい、ロッカーへ。
係「おい、待たんか。」
私「…???…はい、何でしょう?」
係「この前の撮影をDVDに焼いてやったぞ。ほれ、くれてやる。」
私「あ、ありがとうございます…。」
へたくそなフォームを見ても面白くない、が、ダメな点を再確認するには役に立ちそう。

Swim2200m
プールは比較的空いていてコースを独占できた。
メニューはなりゆき。フォームを意識するのは忘れずに。

  • 1000m
  • キック200m
  • プルブイ1000m
最初の1000mは細切れ。タイムは見ていなかったが、調子はよい。泳いでいて進んでいる感じがあるし、気分が良かった。体感タイムとしては51秒ほどか。
プルブイはあまり力を抜かずに連続して20本。キックを打たないと心肺は楽。
合計2200mで終了。

安楽亭
3 安楽亭で一人焼肉。にんにくダレでカルビをペチョンペチョンと食べた。
韓国風スープが出てきた。得体の知れない、というか、いろいろな具が入っていた。辛かった。

Invention No.3 11小節目
4 Invention No.3序盤を。慣れない。特に11小節目はさっぱり。複雑なトリルが混じるし、解説によると小節内の拍数も変則。さっぱり。

メモリが足りない
空き領域がなくなり、HDDがガリガリいう
5 Amazonお急ぎ便で注文したメモリ(MacBookに)が到着。
LightroomをMacで運用するには現状の2GB(グラフィックメモリも共有)では全く足りない。Lightroom単独でも空きメモリなくなる。
メモリ
2GBが2枚セットで6000円ほど
メモリ交換。4GBに。
Lightroomにブラウザを起動しても4割ほど空き領域がある。よしよし。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Bike123min 固定ローラー
Swim2200m


flickr

0 件のコメント:

コメントを投稿