1.27.2011

しばしのお別れ

120min アウター6,7速 ave38.1
ave38.1
ローラー120min(三本ローラー)
カロリー補給をしてからローラー。自転車はロード。
このローラーを終えたら、自転車店に持っていき、オーバーホールをしてもらおう。
これを最後に、しばらく3本ローラーに乗れなくなる。
録りためてあるTVを流しながら。
アウター6速で回し始める。前半はあまり回りがよくなかった。後半はまずまず。
1時間ほど経過した頃に7速に上げる。その後も徐々にペースを上げていき終盤はケイデンス100程度。
120分回して終了。
新品タイヤがある程度削れて滑らかになったのだろうか、いくらか乗り心地が良くなった気がする。三本ローラーに慣れてきたようで、前後輪があべこべに左右する感じがなくなった。
ドリンク補給(単純な片手運転ではなく姿勢が崩れやすい)は失敗こそしないものの「おっとっと」という場面はあった。

しばらくのお別れ。ORBEA ONIXちゃん、いってらっしゃい!
しばしのお別れ。ORBEA ONIX
1 現金とエンド金具とロードを持って自転車店へ。オーバーホール等をお願いして、自転車を預けた。

  • シートポストちょん切り
  • シフトケーブル交換
  • ディレイラーハンガー交換
  • リアディレイラー交換
フロアポンプは空気が漏れるようになってきた。新しいものを買った。


ave28.4 インナー7,8速
ave28.4 インナー7,8速
ローラー60min
こぎ足りないので今度はP3で固定ローラー。
録りためておいた映画「ワンス&フォエバー」を見ながら。ベトナム戦争がうんたら。
戦争映画をみるとCall of Dutyをやりたくなる。あとでやろう。
今日はプールに行かず、休養する。であるからこのローラーで体力を使ってもよい。
やや負荷をかけて。
前半はインナー7速、後半は8速。ケイデンスは95+で。心拍は150程度で推移した
60分と短時間であるが、このaveはおそらく過去最高水準。
P3でこの数字がでるとは意外。多少DHポジションに慣れてきたかもしれない。

2 P3で三本ローラーに慣れるべく、少々乗る。徐々にではあるが、安定してきた。
ハンドルとDHバーの切り替え時にバランスを崩しやすいが、ハンドル時に前傾を強めておけばDHバーを握ってもそれほど姿勢が変わらないので安定しやすい。
体を起こした状態から一気にDHバーの低い姿勢に移行すると危険。
まあ、あとは回すほどジャイロ効果で安定しやすい。


Call of Duty BLACK OPS
Call of Duty BLACK OPS
3 ベトナム市街地に派遣され、戦争をしてきた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
3本ローラー120min
固定ローラー60min


flickr

2 件のコメント:

  1. マユゲマン2011年1月28日 15:41

    三本ローラーお疲れ様です。皆さんのインプレを見ていると、乗りこなすまで結構時間がかかるようなイメージでしたが、あっさり乗りこなす辺りは、ゆうさんは飲み込み良いんですね。

    返信削除
  2. マユゲマンさん、こんにちは。

    三本ローラーはコツさえつかめばすぐに乗れるようになります。
    スケートやスキーと似ているかも。

    ただ、TTバイクはバランスが悪いので簡単ではありませぬ・・・。

    返信削除