1.26.2011

悪夢

1 朝トレの目覚ましが鳴り、睡眠も十分だったが、気分が乗らないので二度寝。
このところ、メンタル的に疲れている、またはストレス下にあるようだ。
こういうときは、ろくな夢を見ない。
自分が生きたまま解体され、苦悶の表情で絶命する様子を三人称視点で見ることになった。
修正なしのグロ映像。「ゴリッ、メキョ」と音もリアル。
自分に言いたいが、切られたり削がれたりするのは大変苦痛だろうけれども、苦悶をカメラ目線で訴えかけるのはやめてほしいのですよ!こっちを見ないでくださいね!トラウマになってしまいますよ!
起きてローラーすればよかった。

PSP サッカー アジアカップ日韓戦
2 昨晩、PSPを久しぶりに活用。枕元でサッカーを見た。1点目はキレイに決まった。

3 サッカーを見る少し前、昨晩のこと、TTバイクで3本ローラーに乗る試みを少々。毎日少しずつ乗って慣れていかないと。
ハンドル部分を握っていればまずまず安定するが、ロードと比べると不安定。
DHポジションだともっと不安定で、1分維持するのが集中力の限界。集中が切れればあっという間にバランスを失う。
加えてDHポジションに移行したり、ハンドルポジションに移行する動作も非常に不安定。
ビンディングシューズは今のところ怖くて使用できない。

4 iPhoneアプリのRunKeeper Proをインストールした。ランニング用GPSソフト。
大雑把に言うとGarminみたいなもの。
どういうわけかタダだった。普段は有料。私はGarminを使っているので知らなかったが、ランナーの間では定番でちゃんと「使える」らしい。
このところ、リハビリとして、ごく短距離のジョグをしているのだけれども、わずか3kmほどをのんびりジョグなので、Garminを使うほどでもない。
iPhoneは常に持ち歩くわけで、こういった時にちょうどよさそう。

RunKeeper Pro
62min
Run8km
リハビリランを進めたいところなのだけれども、左膝の具合はこの時とあまり変わっていないようで。3kmちょっとのスロージョグ(ウォーキング程度のスピード)で怪しい違和感が出てくる。もう2ヵ月になるのだが。
走れなければトライアスロンが云々という段階に進めないわけで。出来ることなら春にハーフマラソンを、と思っている。
そういうわけで、今日は勇気を出して5kmほどの距離をジョグして膝の具合を確かめてみる。
ゆっくり走る。キロ8分弱のペース。
1時間、予定より少し長めの8kmを膝痛なしで走れた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Run8km


flickr

2 件のコメント:

  1. それはかなりリアルな夢でしたね。自分だったら夢の中で失神しちゃうかも(^_^;)
    3本ローラーってかなり難しいとは聞いていましたが、相当なものなんですね。
    3本ローラーでコケて骨折なんてした暁には一生笑ものにされちゃいそうですよね。
    自分も3本ローラーやろうかなぁ~。

    返信削除
  2. ひでさん、こんにちは。

    普通のロードで3本ローラーならすぐに慣れると思いますが、TTバイクだと難しいです。
    確かひでさん、今はP2一台体制だったと思いますが、慎重にやらないと危ないかもしれません。

    返信削除