1.14.2011

治まらぬ物欲

1 一応朝トレ用目覚ましを鳴らした。が、二度寝。
Bikeはオーバートレーニングで休養が必要。足裏ちゃんに張りもある。
久しぶりにたっぷり9時間、睡眠時間を取れた。

Invention No.3
2 出勤前にInvention No.3の練習を。時間に余裕のある休日よりも、出勤前のほうが集中して取り組める。
18小節目から23小節目までのチャレンジ。この区間が一つの流れ。これ以降はまた展開が変わる。

3 昨年は海外通販にハマり、ホイールを買ったり、TTバイクを組んだりで散財した。
その反省もそうだし、必要なものは一通り揃ったので、ケチケチモードに入った、つもりだった。
が、どうもクリックが治まらない。ニタニタと画面を眺めてはクリッククリック。
必要からモノを買うなら分かるが、主にローディ用コスプレ衣装をカートに突っ込んではクリック。
クリッククリック。
めったに実走はしないのだし、体は一つしかないのだし、ウェアは必要十分以上なものが揃っているのに・・・。恐ろしや。

4 同じ物欲でも、三本ローラー欲しい欲しいが治まらず、いよいよ機種選びの段階まで来ているが、こちらはどちらかと言えば正当な物欲なので、ビョーキでない。
実走、固定ローラー、三本ローラーとそれぞれメリットデメリットがあるので、用途に応じて使い分けられるのが楽しみ。
三本ローラーに必要な装備を新たに揃えるのに5万円弱かかる(ローラー本体、マット、タイヤ)。
うまく三本に乗れるようになれば、そして、騒音がひどくなければ結構乗ることになるので、コストパフォーマンスは悪くないだろう(固定ローラーは買って良かった。十分に元を取った)

5 どうでもよいことだが、ネット巡回をしていて良く目にする悪行の一つに「からあげにレモン汁をかけること」がある。
これは何かのネットスラングの一種か、暗喩か、意味不明系の慣用句かと思っていたが、どうも本当に、文字通りに、レモン汁をかける行為を嫌っているようだ。
私ならレモン汁がかかっていたほうがよいので何とも思わないが、人によっては嫌なのかもしれない。
レモン汁が嫌いな人にとっては、盛り皿の刺身にソースをドバドバとかけるようなものなのだろうか。

Swim2300m
歩いてプールへ。
今日は、タイムへの意識より、キックを打たないこと、フォームを維持することを意識したい。
コースの混雑次第だが、出来れば長距離を。

  • 750+750
  • キック300m
  • ダウン500m
合計2300mで終了。
長距離を泳ぐ予定だったが、メンタル面で充実していないようで、とても長距離は維持できなかった。キックを控えると50秒強ペースだった。キックを控えたので心肺には一段階余裕があったが、じゃあ、楽かといえば楽でもなく。
収穫はなし。

6 プールからウォーキングで帰る。途中からジョグに切り替える。Garminを持っていないのでペースは分からないが、キロ7,8分だろう。推定2kmのリハビリジョグ。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Swim2300m


flickr

0 件のコメント:

コメントを投稿