1.07.2011

ダーマ神殿にたどりつけず

2011/1/7
金曜日

1 年末年始休暇が終わり、今日から通常。
朝トレはなし。朝トレをしないと夜Swimだけとなるから物足りない。が、朝トレをすると体力を消耗するし・・・。
ここ数日、花粉がひどく飛んでいる気がする。何の花粉かは知らない。目も鼻も、春のスギ花粉並みに。

朝日と電子ピアノ
2 出勤前にInvention No.3を。最初の難所となった11小節目がひどい出来なりにどうにかなりそうな感じとなったので、12小節目以降にチャレンジ。ここから少し音楽的展開が変わっていく。
No.3はNo.1,2とも性格が違う(当たり前だが)。No.3、おもしろくなってきた。
出勤前の時間をピアノ練習用に割いているので、練習を先送りにしたりサボらずに済む。
ルーティンをこなさないと気分が悪くなる性質なので、ルーティンに組み込んでおくと良い結果が得られる。

積みゲー Red Dead Redemption
Rockstar Games社のRed Dead Redemption
3 年末年始は時間ができるからと、DVDやゲーム等を買いためておいた。
映画は結構消費出来たが、ゲームは思うように消化できず「積みゲー」と化した。ゲームはなかなかクリアするまで続かない。序盤だけ触っておしまい、というケースが多い。ドラクエ6もダーマ神殿にたどり着く前で放置。
昔はクリアするのが最低条件だったが、最近は開封が最低条件と随分ハードルが下がった。
CoDシリーズは細切れの短時間で出来るし、アサルトライフル乱射でスカッとする単純明快さでクリアできたが。

Swim2500m
歩いてプールへ。寒い。
メニューはなりゆき。インターバルを入れたいな、と思うが、そんなことよりフォームの安定が最優先。
現在、どう泳げばいいのか試行錯誤中。最初はコースが混んでいて細切れにしか泳げなかった。後半はコースを独占できた。

  • 細切れに1000m
  • キック300m
  • プルブイ1000m
  • 200m
細切れに泳いだうち負荷をかけた300mは48秒ペースとまずまず。
プルブイも53秒ペースとまずまずのラップを刻んでいたが、左足をつって中断。その後はだらだらと。
合計2500mで終了。歩いて帰った。やはり寒かった。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Swim2500m


flickr

2 件のコメント:

  1. オッス!おらかぼす!
    ゲーム楽しそうですね!
    スイム練習頑張ってますね。素晴らしい!おらはスーカーリングとドリルの練習をやってます。楽なので好きだ。

    またコメントするよ。

    返信削除
  2. かぼすさん、こんにちは。

    スカーリングは水をつかむ感覚養成に効果的らしいですね。
    今度やってみようかな。
    スイムはがんばればいいってわけじゃなくて、技術がものをいうのでドリルきちんとこなしたいところです。

    返信削除