1.06.2011

胃腸が年寄り

2010/1/6
木曜日

1 年始休暇最後の日。寝ていられるだけ寝た。起きてからグダグダ。torneで録りためた映画「秘密」を消化。想像していたよりも複雑だった。単純なお涙頂戴とか美談とかそういうものかと思っていた。

ave25.5 51.1 インナー6
ave25.5 51.1km
ローラー120min
休養にしようかと思ったが、LSDローラーをすることに。LSDといっても120分と短時間。自転車はロード。
引き続き録りためた映画「デイ・アフター」を観ながら。「デイ・アフター・トゥモロー」とは違う映画らしい。イギリスが舞台で水害がどうの、というパニックムービー。
既視感ばっちりの煮ても焼いても食えない残念さ。カネを払って映画館で観たとしたら「カネ返せ!」と叫ぶレベル。放映料がとびきり安かったから地上波で流れたのだろうな、という出来。ローラーの退屈しのぎにはなった。
インナー6速。心拍は135以下。ケイデンスは100弱で推移した。
120分回して終了。

2 数ヶ月前から豚骨ラーメンが食べたいな、と思っていた。ローラー後にラーメン店へ。
背脂こってりの豚骨ラーメンを食べた。こってりしすぎて気分が悪くなった。
胃腸が年寄りなのだろうか。

Invention No.3を
3 Invention No.3を練習。引き続き序盤11小節まで。わずかに両手でのスムーズさが出てきた。モチベーションはあまり高くない。
ピアノの練習は短期的にはつまらなく単調で喜びがない。へたくそでもどかしい。
遠い未来にSinfonia No.9を弾けるようになる姿をイメージして・・・というふうなニンジンをぶら下げないとやってられない。

Swim2300m
プールへ。今日はローラーもSwimもせず最後の年始休暇として休養する予定だったが、結局はローラーもSwimもした。
メニューはなりゆき。プールは空いていてコースを独占できた。

  • 細切れに1000m
  • キック300m
  • ダウン兼プルブイ1000m

アップ後もなかなかフォームが安定しない。多少手応えを感じるようになってから負荷をかけて250m泳いだところ48秒ペース。まずまず。
プルブイも10本を53秒ペースとまずまず。
合計2300mで終了。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Bike120min 固定ローラー
Swim2300m


flickr

2 件のコメント:

  1. マユゲマン2011年1月7日 9:18

    ゆうさんはピアノ昔から習ってたんですか?家に持ってること自体がすごいですが・・・。
    しかしスイム、フォームがどうとかありますが、いつも速いですよねー。我流なんですよね。感心します。

    返信削除
  2. マユゲマンさん、こんにちは。

    ピアノは弾きたいなと安物の電子ピアノを買って、それっきり、という感じで・・・。習ったこともないですし、ド素人です(涙)

    スイムは自己流で1年ほど泳いできましたが、ビデオに録ってもらって初めてダメなフォームと気づきました。スイムは難しいです。

    返信削除