1.03.2011

ダラダラと寝正月

2010/1/3
月曜日

1 外が明るくなって自然と起きた。布団でもじもじしながらiPhoneをいじいじ。iPhoneに入っていた映画を観る。2000年問題を題材としたB級映画。低予算なドンパチなのだけれども、昨日観たプライベート・ライアンのクオリティが頭に焼き付いているので、どうにも見るに堪えない。だいたいが旬を11年も過ぎているし。が、布団でもじもじしていたかったので最後まで観た。


Swim2000m
布団から出る。元日にダメージがあった右足裏ちゃんはかなり回復した。明日から軽めのローラーができそうだ。
プール、風呂で水流マッサージ、というつもりでジムへ。空腹だったため、Wiggleで買ったエネルギージェルで補給。固形物を摂ってリバースをするといけない。
プールはシニア層で混んでいた。前が詰まり、思うように泳げない。朝のプールはシニア支配なのでやむを得ない。
細切れに泳ぐ。負荷をかけても調子が出ない。100mを91秒程度。
Fさんと二言三言。明けましておめでとう、と
2000m泳いで終了。ゆっくり風呂に入って足裏ちゃんをもみもみ。

豆
2 フリーターが家を買うドラマを見たり、おつまみ豆をペチョペチョ。

マタイ受難曲
3 バッハ大先生、マタイ受難曲、リヒター、DVDという珍しいものを視聴。1971年収録のやや芝居がかった映像。
マタイ受難曲2
曲により群衆の配置等、構図が異なる
演奏会ではなく、完全に映像用に収録したようで、それっぽい演出。
福音史家がそれっぽい面構えで歌ったり。
この曲を聴くと、聖書や一神教の基礎知識があればいいのに、と思う。
音楽的な美しさは感じ取れるが、そうした素養がないのでコアな部分にタッチできない、と感じる。
小さい頃から文化的に漬かっていないと理解できない領域というものがあるなあ、と。



CoD Modern Warfare2
4 ドンパチ映画を観たのでドンパチしたくなった。CoD MW2を。実はCoD Black Opsも買ってある。
ストーリーが存在するのだけれども、そのストーリーの説明を敢えて省くところが好ましい。説明を省いてスピード感を出す。このあたりの演出は多分、映画やドラマの方法論。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Swim2000m


flickr

0 件のコメント:

コメントを投稿