1.01.2011

お年玉

2011/1/1
元日

132km ave29.9
ave29.9 市街地込みでこの数字は私にしては上出来
Bike132km
明るくなったころ、自然と起きた。
昨日のLSDライドで左膝に疲労が溜まっていたが、今朝にはかなり緩和していた。
起きてからしばらく自転車に乗るかどうか悩んだ。休養も必要だし、乗っておきたいし。
天気もいいし、乗っておこう。
自転車はP3、ホイールはBora Oneで。ホイールの脱着にいくらか慣れてきたようで、それほど時間がかからなかった。
Vittoria CORSA EVO CX Press 8-14BAR
Vittoria CORSA EVO CX 8-14BAR
CORSA EVOには8.2気圧ほど。Vittoriaの指定下限が8気圧で、帰る頃にはそれを下回るだろう(このくらいの圧がちょうどよかった。もしくはわずかに固いかも)
出発。TTバイクは2度目。乗り始めはバランスが不安定、ハンドルはしっくりこないで乗りづらいと感じたが、しばらくして慣れた。当たり前だが、ロードの方が乗りやすい。
今日も荒川CR上流へ。100km超の予定。余力があれば物見山まで。

秋ヶ瀬橋 富士山がきれいに見えた
iPhone4カメラは換算32mmらしい。富士山も肉眼より随分小さく写る
秋ヶ瀬橋着。富士山がきれいに見えた。元日から縁起が良い。
CRを北上。
日が高くなってくると、風が強くなってきて、北西の強い風となった。往路は向かい風。
休憩なしで大芦橋まで。向かい風でDHポジションでも30kmは出ない。大芦橋で折り返す。
ここから追い風。どえらい巡航速度で南下。
距離を稼ぐため物見山へ。すでに足が売り切れている。ヘロヘロと坂を登って周回コースを1周して休憩。
2011/1/1 物見山へ
物見山公園駐車場着。補給。パールイズミのウィンドブレークジャケットに冬用長袖インナーだが、これだと暑い。下り以外はジッパーを開けているし、相当に汗をかいているようだ。帰宅後に触ると、全体的にしっとり濡れている。要検討。手袋ももう一段薄いものでよい。
ここまで走って満腹なので帰路へ。物見山を逆周して、山村短大坂を。この緩い坂でもきつさを感じる。足はもうない。
帰りも追い風基調。DHポジションでよいしょよいしょ。心拍は全体を通して140-150程度。
同じ距離でもスピードが出るので短く感じる。短く感じるが、DHスタイルだと心拍があがりがちなので楽には感じない。
終盤はバテた。スタミナ不足。
無事帰宅。くたびれた。
ブレーキシュー(カンパニョーロ純正)がわずかに異音を発するようになった。気になるほどでない。トーイン調整をしてみよう。


Swim0m
ジムへ。くたびれているのでプールには入らず、風呂のみ。温泉と表示されているのできっと何かの成分が入っているのだろう。疲労回復に効くと書いてある。
湯船でゆっくり。ゲハーッなどとおっさん風の声を上げる。
足をもみもみ。膝をもみもみ。ふくらはぎをもみもみ。ちょろっとストレッチをして再びゲハーァ、などとおっさん風。

うさぎ
1 風呂から上がり、着替えて帰る。受付で鍵を渡したところ、新年の記念品をくれた。



PROBIKEKIT.COM Skin Suit
ProBikeKit.comのスキンスーツ(エアロワンピース?)。レーパンと半袖が一体になったもの。肌にフィットするがコンプレッションではない。生地が独特で、つるつるしている。汗をどのくらい揮発させるのか、保温はどのくらいなのか、外見からは想像がつかない。MOA社製(この会社はよく知らない)。イタリア製で55ポンドほど。脱着がしづらく、トイレには不便。機能性については知らないが、コスプレポイントが非常に高く、その点においてコストパフォーマンスはよい。
2 先日のこと。
私「あのですね、不在票が入っておりました。ぼくちゃんの荷物をですね、届けてもらいたいのですけれども」
係「なるほど。分かった。いつがよい?」
私「夕方がいいのですけれども」
係「なるほど、であれば1月1日の夕方でどうだ?」
私「え?元日でも配達してくれるのですか?」
係「うむ。それでよければ、待っておれ。」
届いた。元日でも届けてくれるとは。ありがたいというか、過剰サービスというか。
ProBikeKitのスキンスーツ。コスプレ用。もう少し暖かくなったら着てみたい。
お年玉となった。お年玉といっても私が私に買い与えたのだが。

3 明日はグダグダごろごろ休養の予定。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Bike132km
Swim0m


flickr

0 件のコメント:

コメントを投稿