1.08.2011

500mをがんばって泳いでみた

2011/1/8
土曜日

ave25.0 43.8km インナー6
ave25.0 43.8km
ローラー105min
5:00、チロリンと朝トレ用目覚ましが鳴って起きた。暗い。寒い。
ようやく残数が減ってきたソイジョイでカロリー補給。飽きた。もうまとめ買いはやめよう。
諸準備。自転車はロード。メニューはLSD負荷。
寒い。最初は扇風機はOFFで。手が冷えるので手袋をした。
録りためておいた映画「アマルフィ」を見ながら。torneだと字幕を出せる。ローラーの騒音でボソボソとしゃべる声がかき消されるが、字幕があれば内容が理解できてよい。torneは使い勝手が本当によい(いや、某Windows用ソフトがひどすぎたのか)
全編イタリアロケ!と大変豪華で、役者も揃っている。ただ、舞台がイタリアである必要はなく、北千住でも蕨でも全く問題がなさそうだ。まあ、どうせみるなら北千住や蕨よりイタリアである方が観光気分でよい、とは思うが。
インナー6速。アップ後から終盤にかけて徐々にケイデンスが上がり、100程度まで。心拍は130前後。
105分回して終了。
アマルフィは最後まで行かず、一番いいところで中断。



Invention No.3 and The Sun
1 出勤前にInvention No.3の練習を。まずはNo.1,2を通しで、と思うのだがつっかえつっかえ。
12小節目以降にもチャレンジ。No.3の雰囲気と流れに慣れてきて、少し波に乗ってきたかな、という感じ。17小節目まで目を通した。
波に乗ってくると大変楽しい。

App Store
2 MacOSを10.6.6にアップデートした。Mac App Sotreが目玉。
物理ディスクもいらなくなるし、ソフトごとのシリアルナンバー管理もいらなくなるし、ソフトを見つけやすくなるし、大きな変化となる気がする。
iPhoneのApp StoreをMac OSのソフトでもやろう、ということらしい。

3 どうでもいいことだが、メインブラウザをSafariからGoogle Chromeにした。速くてよい。

4 どうでもいいことだが、PS3コントローラの省電力設定をOFFにした。コントローラがスリープに入らず便利になった。チャンネル変更、CMスキップ、早送り等をしたいとき、コントローラをスリープから復帰させるのがストレスだった。とりわけ、ローラー時。

5 朝ドラの主人公と駅伝君がくっつきそうだ。まあ、これについてはどうでもいい。
ゲゲゲの女房時代に私の松下奈緒ちゃんが茂さんとくっついた時は心が大変ささくれ立ったものだが。

Swim2300m
歩いてプールへ。今日は腕肩ひじを休ませるために緩めがよいだろう(といいながら結局負荷をかけてしまった)
プールは混んでいて、思うように泳げなかった。

  • 1000m
  • キック300m
  • プルブイ細切れ1000m
コースが一時的に空いたとき、負荷をかけ500m。480秒。まずまず。
この他はコースが混んでいたので、細切れに。
多少左ひじにダメージがあった様子。明日は休養か、緩めか。
合計2300mで終了。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Bike105min 固定ローラー
Swim2300m


0 件のコメント:

コメントを投稿