1.10.2011

2011年目標

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2010年目標は大目にみれば達成とも言えるが、自己採点では0点。Runが壊滅してしまったから(膝が痛くなる)。

2011年はどうしようか、と。長期目標はアイアンマンであるけれども、短期の1年単位で考えてみる。
Runが壊滅していなければ、フルマラソン完走、ショートorミドル完走を目標とするつもりであった。
現状を考えるとそれは不可能に思える(今は特に弱気)ので、安定してRunのトレーニングが出来るような脚作りをしたい、といったところか。まだレース云々はもちろん、トレーニングのの段階。

Runは、10kmとか20kmとまとまった距離を遅くてもいいから安定してトレーニングできるようになりたい。Runはゼロからの仕切り直し
BikeはDHポジション対応と平地巡航能力の向上。登坂能力は特にこだわらず、平地能力優先。能力を数字で把握できるようメニュー等を考えたい(ローラーでの1時間走など)。Bikeは基本的にはこれまでの延長でよさそう。
Swimひどいフォームの改造。自己流に限界を感じるので定期的にコーチに見てもらうような環境を作りたい。短水路長距離で、楽に50秒ラップ(頑張れば48秒またはそれ以下)を刻めるようになりたい。
トライアスロン本番ができそうになければオープンウォーターを経験しておきたい。 
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1 朝トレ用目覚ましをかけておいたが、ローラーをすると確実にオーバーワーク。二度寝。
起きてしばらくは少々の筋肉痛があった。回復も重要。

Invention No.3
2 出勤前にInvention No.3を。18小節目以降もちらりとチャレンジ。序盤は、だいぶスムーズに左右を合わせられるようになってきた。
No.3に取りかかったころはとてもできそうにないと感じたが、やっていけば何とかなりそうだ、と思えるまでになった。
No.3は少々とっつきにくい印象があったが、No.2と比べるとやや難易度的には易しいように思える。No.2は左右が完全に独立してバラバラな動きが要求されたが、No.3はいくらか両手セットで考えられるようになっている。

Swim2300m
歩いてプールへ。かなり寒い。
メニューはなりゆき。
  • アップ兼1000m
  • キック300m
  • ダウン兼プルブイ1000m
全部細切れ。200mを48秒ペース、300mを48秒ペースなど(48秒イーブンではない。最初の1本が43秒、後が49秒程度か)
調子は良くも悪くもない。
Fさんもモヒカンさんもかわいこちゃんも見かけた。
Fさんとモヒカンさんとは二言三言。
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Swim2300m

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2 件のコメント:

  1. マユゲマン2011年1月11日 9:26

    ゆうさんはラン自体は決して遅くないんですよね。痛めてしまうのは、まだ足が出来上がってないからだと思いますが、ケアしながら地道に数キロずつでも週に3回程度走っていけば、回りの筋肉も強くなって、膝などの関節も痛まなくなりますよ。
    みんな痛めて痛めて足作ってますから、心配しないで頑張ってください。

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  2. マユゲマンさん、こんにちは。

    ランのアドバイスどうもありがとうございます。
    ズバリ、その通り、という感じです。
    足が全然出来ていないのでしょうね。
    今年は徐々にのんびり足を作っていきたいと思っています。

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