12.27.2010

フォームがどうなっているか自分ではよくわからない(スイム)

2010/12/27
月曜日

105min 44.6km ave25.5
ave25.5 44.6km
ローラー105min
5:00、チロリンと朝トレ用目覚ましが鳴って起きた。
ソイジョイでカロリー補給。このペースなら賞味期限内にソイジョイを消費できるだろう。
今後、円高が続く限り補給食はHigh5社のものにしよう。
窓を開け、ドリンクを作り、心拍バンドをつける。TVは朝日。まだ某剛腕様のネタを使用している。腐ったネタだと腹を壊すぞ、と。
アップ後はインナー6速。調子が悪い。インナー7速には一度も上げられなかった。
きつい、つらいでDHポジションを長く維持できない。頻繁にハンドルを握って上体を起こした。
心拍は150弱。ケイデンスは95+。
105分回して終了。調子が悪いと思っていたが、aveは悪くない。負荷がきつかった、ということか。
今日は寒かったようで、手足の指先が冷えた。一方で頭からは汗がポタポタと垂れた。暑いのか寒いのかよくわからない。
ローラー後気づいたが、部屋でも息が白かった。寒いらしい。

朝ピアノ練
1 出勤前に朝ピアノ練。Invention No.1,No.2を通しで。No.2は以前よりはスムーズになってきた。
No.3の冒頭右手をちらりと。4小節目でいきなりトリルの難所。楽想に自然な速度で弾こうとするととんでもなく速くなる。当面は倍程度の速度で。

2 ローラー中異音。そろそろチェーン清掃の時期か。

3 TriSports.comに注文しておいた、X-Lab社製ボトルケージ台座がようやく届きそうだ。
トラッキングによれば「お前は不在だった。もう一度届けてやる」と書いてあった。
発送→ロスト→届きませんよ!→再発送→現在で丸2ヵ月かかった。まあよしとしましょう。

Swim2200m
プールへ。そろそろ左ひじに休養を与えるべき頃合。ただ、新しいフォームの試行錯誤もしたいので負荷はほどほどに。
プールは比較的空いていて前が詰まることなく泳げた。
水着は2着のうち速い方。

  • アップ含め1000m
  • キック200m
  • プルブイ500m
  • ダウン500m
新しいフォームを意識して。200mや300mとやや細切れに負荷をかけると48秒強ペース。
プッシュを最後まで、プッシュ時に背中を力で逆の腕を前方に伸ばす、ということを意識。こうするとストロークは少なめ、遅め、大きめ、となる。
タイムは悪くない。
タイムが良いと、以前のガラクタフォームに戻ってしまっているのではないか?と不安になる。新しいフォームでタイムが出ていればいいのだが、フォームは自分ではよくわからない。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Bike105min 固定ローラー
Swim2200m


flickr

0 件のコメント:

コメントを投稿