12.21.2010

体脂肪率を下げるには・・・

2010/12/21
火曜日

ave25.5 38.2km 90min
ave25.5 38.2km 6速メイン
ローラー90min
チロリンと朝トレ用目覚ましが鳴って起きた。スケジュールが押して就寝時間に食い込み、少し寝不足。
ガラクタが散乱していて諸準備に手間取る。あれがない、これがない。どこへいった?
部屋の整理をしないといけない。
ドリンクを作成。Wiggleで買ったHigh5社のドリンクの素。シトラス味を使い切ったので次はチェリーオレンジ味。チェリーオレンジとは何ぞやと思うが、飲んでみると得体のしれないフルーツ風の何か。ピーチに近いか。
P3にまたがる。TVは朝日。相変わらず某剛腕様がどうの、という使い古しのネタ。
インナー6速をメインに。ケイデンスは100弱をターゲットに。一時的に7速に上げる場面もあったが、長くは維持できなかった。心拍は150程度と高めで推移した。
P3初実走時に、サドルをかなり前に出した。多分、一般的なサドル位置の範囲を外れている(BB垂直線よりサドル先端が前に出ている)。DHポジションでこぎやすい腰の位置を基準にサドルを設置すると、そこになった。
サドルを前に出すよりステムを短くすればいいいいじゃないか、と思わないこともないが、そうするとダンシング時にハンドルと膝がぶつかる。現状でもこぎ方次第でぶつかるのであるから、これ以上ステムは短くできない。
サドル股間ボール問題も今の方がましなような、変わらぬような。
現状の位置でしばらく様子見。
サドルの後ろにドリンクボトル
また、実走時にはサドル後方にあるドリンクを乗りながら飲むことはなかった。まだ不慣れで片手運転も怖いため。というわけで、ドリンクは後ろに置いてスムーズにボトル出し入れできるよう練習。
90分回して終了。

1 ローラー後、シャワー。仕事があるのでヒゲをぢょっぢょっと剃る。今日はすね毛はそのまま。昨日剃ったから。
鏡に映る全裸の30代独身男性を見る。やせている。筋肉量は多くないが、脂肪がついているようには見えない。オムロンの安物体重計によれば体脂肪率が20%もある体。
素人目には12.5%に見えるが、機械は20%という。気に入らない。
手っ取り早く体脂肪率を下げるには、体脂肪率が低めに出ると評判の体重計を調べて、それを買ってくればよい
体重計を新調して心の平安を得ようか・・・。





(フォト蔵を試してみた)
2 出勤前にInventionを。まずはNo.1をおさらい。細かい修正点があるので、継続的に修正。
No.2はヨタヨタ、ミスだらけではあるが、一応最後まで通せるようになった。音取り(?)、指使いはとりあえず完了。
次は、楽譜を見ながら弾けるようになること、左右の声部を独立して意識、認識できるようになること。

Swim2200m
プールへ。今日は軽めの予定。ひじの具合がよくなってきて、負荷を上げがちであるが、調子に乗るとまたダメになる。軽めといったら軽め。

  • アップ500m
  • 500m(49秒ペース)
  • キック200m(63秒×4)
  • プルブイ兼ダウン1000m
アップ後の500mは負荷をそれなり。負荷は上げてはならぬというのに。もう少し控えるべきだった。
合計2200mで終了。


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Bike90min 固定ローラー
Swim2200m


flickr

2 件のコメント:

  1. ゆうさんはもしかするとセッカチですか?Wiggleは少し遅れることはあっても大丈夫でしょ(笑)
    スイムもだいぶ戻ってきたみたいだし、良かったですね。
    機械によって体脂肪率の表示が異なるのかぁ〜。少なく表示されるのを買うことにします。

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  2. ひでさん、こんにちは。
    おっしゃる通り大変せっかちです(笑)
    今回は少々金額が張るものだったのと、後注文が先に到着したり、トラッキングナンバーがなかったりで。
    EMSは通常通りらしいですが、エアメールは遅延気味だそうです。
    ボーナスやらクリスマスやらで財布のひもが緩んでいるのでしょうかね。

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