12.08.2010

海老蔵が云々と騒いでおるが

2010/12/8
水曜日

42.3km 105min ave24.1
ave24.1 42.3km
ローラー105min
チロリンと朝トレ用目覚ましが鳴って起きた。暗い、寒い、眠いで起きるまで少しもじもじ。
パンを食べ、諸準備。自転車はサーベロP3、TVは朝日。
海老蔵さんが退院して云々、という話題が何度も繰り返し報道されていた。
そのような醜聞には全く興味がない、この日本には海老蔵さんの飲み方よりも重要な問題がたくさんあるだろうにまったく!というのは建前で、画面に海老蔵さんが映るたび耳はダンボ、目はカメレオン状態。
主にインナー5速。全体の20%弱をインナー6速(細切れに)。ケイデンスは95+、心拍は140程度。
105分回して終了。昨晩もローラーをした。足がかなりくたびれているが、多分正常な疲労の範囲だろう。
普通のロードと比べて、ケイデンスもAveも伸びない割には足に疲労がある。DHポジションの問題なのか。ハムストリングスをあまり使っていないからだろうか。



Invention No.2 17小節目までチャレンジ
1 出勤前にInvention No.2を。16小節目までの練習と、17小節目のチャレンジ。もう数小節進めば終盤に入る。
ローラーの疲労か、あまり集中できない。

Swimm
プールへ。一日の疲れを水流マッサージで癒す、というくらいの心持で。ごく軽めに。
  • アップ1000m
  • プルブイ500m
  • ダウン500m
特にメニュー等はなく負荷もあまりかけず。100mを92秒とかそういうのが少しあった程度。2000m泳いで終了。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Bike105min 固定ローラー
Swim2000m


flickr

4 件のコメント:

  1. オッス!おら、カボスだ!

    ローラートレーニング乙です。

    いつも朝から追い込んでますね。すばらしい。

    TTバイクの方がハム君に力が入ると思いましたが、、、

    やっぱ、ポジョンかな?

    あっ、もう寝ますね。じゃあね☆

    返信削除
  2. 私はマジで海老蔵ネタにウンザリです。小僧が調子こいてフクロにされただけの事をあんなに長く公共の電波を使って流して良いものなのか?
    ゆうさん言われる通り、もっと大切なことがあるだろって感じで怒りを覚えます。
    死ななかったんだから、いいお勉強と思い改めればイイだけ事だと思いますがね・・・

    返信削除
  3. かぼすさん、こんにちは。
    足の具合が回復したみたいでよかったですね〜
    それにしてもあっという間に復活して驚きました(笑)

    TTバイクでもサドルの位置、座る位置、骨盤の角度によって使う筋肉がだいぶ変わる気がします。
    私の場合はまだDHポジション歴が浅いものですから、ある程度慣れたらまた違う感覚になるのかもしれませんが。

    返信削除
  4. ひでさん、こんにちは。

    ワイドショーでもゴールデンタイムでも、テレビの質(特に民放)は見るに堪えないと思います。
    まあ、なんだかんだと文句をいいつつも、ローラーのお供に最適なので見ちゃうのですが・・・。

    返信削除